• トップ
  • ニュース一覧
  • 「自分に蹴らせてくれ、と言った」パリ五輪世代のFW染野唯月が圧巻2ゴール!「より一層、強まった」という想いとは?

「自分に蹴らせてくれ、と言った」パリ五輪世代のFW染野唯月が圧巻2ゴール!「より一層、強まった」という想いとは?

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月29日

「悔しい勝点1だった」

今季初弾を含む2得点の染野。写真:鈴木颯太朗

画像を見る

 チームを敗戦から救った。

 東京ヴェルディは3月29日、J1第5節で京都サンガF.C.とホームで対戦。22分、26分に失点し、0-2と苦しい状況に。後半に攻勢を強めると、80分にPKで1点を返した染野唯月が、90+3分には齋藤功佑のクロスを押し込む。土壇場でドローに持ち込んだ。

 2ゴールの活躍を見せた染野は試合後のフラッシュインタビューで、「悔しい勝点1だった」と振り返りつつ、「次につなげればいい」と前を向く。
【動画】染野唯月、80分にPK弾、90+3分に同点弾!
 1点目のPKに関しては「『自分に蹴らせてくれ』と言った。落ち着いて決めることができて良かった」と安堵。自身にとっては待望の今季初ゴールだ。そして貴重な同点弾は「あのコース、あのクロスは狙っていた」という。

 パリ五輪を目ざすU-23日本代表の活動から戻って、最初のゲーム。「責任を持ってプレーするということは、より一層、強まった」と語る染野は、「ここ(東京V)でスタメンで出れる、試合に出れるというところで、しっかり自分が結果を残して、チームを勝たせるように、次はしていきたい」と気持ちを引き締めた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「自分なんて超えていた」天才MF小野伸二の“ごく身近にいた”消えた逸材とは? 衝撃の事実にスタジオ騒然!「グレちゃったんですけど...」

【PHOTO】サポーターが創り出す圧巻の光景で選手を後押し!Jリーグコレオグラフィー特集!

【記事】「フェイントえぐい。引っ掛かる」内田篤人が驚嘆したウイングは? パリ五輪世代MFも感服「絶対に付いていけないです」
 
【関連記事】
大岩ジャパンのU-23アジア杯メンバー23人を予想! チェイス・アンリの招集は? 3月シリーズで存在感の平河も関根も選出と予測
「失点ゼロの試合がない」いまだ未勝利の東京V、城福浩監督が課題に挙げたのは?
「このシュートはとんでもない」元日本代表DFも驚嘆! サンガ豊川雄太の鮮烈ゴラッソに「人生で一度は決めてみたい」
「自分なんて超えていた」天才MF小野伸二の“ごく身近にいた”消えた逸材とは? 衝撃の事実にスタジオ騒然!「グレちゃったんですけど...」
「フェイントえぐい。引っ掛かる」内田篤人が驚嘆したウイングは? パリ五輪世代MFも感服「絶対に付いていけないです」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ