• トップ
  • ニュース一覧
  • 「サイド攻撃は特長の一つだ」ホームでの大一番を控えるタイ代表、現地メディアが韓国戦の警戒ポイントを挙げる!「長年の強みは…」

「サイド攻撃は特長の一つだ」ホームでの大一番を控えるタイ代表、現地メディアが韓国戦の警戒ポイントを挙げる!「長年の強みは…」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月26日

相手のダブルエースにも注意を払う

敵地での韓国戦は1-1の引き分けに持ち込んだタイ。写真:梅月智史(サッカーダイジェスト写真部/現地特派)

画像を見る

 石井正忠監督が率いるタイ代表は現地時間3月26日、北中米ワールドカップのアジア2次予選・第4節で韓国代表とホームで対戦する。この一戦を前にタイメディア『SIAMSPORT』が警戒ポイントを挙げた。

 タイは21日に行なわれた敵地での韓国戦で、42分にソン・フンミンのゴールで先制点を献上。それでも61分にスパナット・ムエアンタが同点弾を奪い、1-1の引き分けに持ち込んだ。

 ホームでの韓国撃破に期待が高まるなか、同メディアは「タイチームは開始1秒から襲い掛かる嵐に対応できるよう、準備しておく必要がある」とし、韓国に対するいくつかの注意すべき点を述べている。

「サイド攻撃は特長の一つで、間違いなく使ってくる。身長188センチのストライカー、チュ・ギュソンが先発した時の準備をしておくなど、常に細心の注意を払うべきだ。タイのCBペアには負担がかかるだろう。そして、韓国の長年の強みはフィジカルで、歯を食いしばってうめき声を上げず、圧倒的な強さで有名だ」
【PHOTO】華やかコスチュームでエール! アジアカップを彩った韓国女子サポを特集!
 また、韓国のダブルエースであるソン・フンミンとイ・ガンインにも警戒を強めている。

「イ・ガンインは、サッカー界で最も才能ある選手の一人だ。卓越したスキルに加えて、広い視野と鋭いシュートを持った選手でもある。しかし何よりも武器なのは、一瞬で違いを生むキラーパスだろう。

 さらにソン・フンミンは、すでにワールドクラスのレベルに達しているFWである。先日のタイ戦で奪った先制点は、彼の才能を示す良い例で、簡単にゴールを決めてみせた」

 敵地で善戦したタイは、ホームでどんな戦いを見せるのか。石井監督の手腕にも注目が集まる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】9頭身の超絶ボディ! 韓国チア界が誇る“女神”アン・ジヒョンの悩殺ショットを一挙チェック

【記事】「不安は大きくなる」韓国代表、タイと屈辱ドローでFIFAランク“アジア4位”転落危機に母国衝撃「W杯最終予選で日本などと同組の可能性、致命的だ」

【記事】「うわ、何こいつって」遠藤保仁が高校時代に“一番うまかった”と評する選手は?「ヴェルディに行っとけ、と思った」
 
【関連記事】
「不安は大きくなる」韓国代表、タイと屈辱ドローでFIFAランク“アジア4位”転落危機に母国衝撃「W杯最終予選で日本などと同組の可能性、致命的だ」
「うわ、何こいつって」遠藤保仁が高校時代に“一番うまかった”と評する選手は?「ヴェルディに行っとけ、と思った」
「日本のファンは応援してほしい」タイ代表の石井監督、韓国との大一番を前に“異例”の懇願「北朝鮮戦が中止になったので...」
「アジア最強の日本が変化を選んだ」JFAの宮本恒靖会長就任に韓国羨望! 自国と比較し悲嘆「自己満足に溺れた韓国サッカー協会とは違う」
「また格下に不覚か!」「悪夢は繰り返された…」タイ戦で痛恨ドローの韓国代表を母国メディアが痛烈批判!「日本人監督にしてやられた」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ