• トップ
  • ニュース一覧
  • 「アウェー戦はもっと怖い」敵地でのタイ戦に臨む韓国代表、母国メディアが不安を吐露「暑さと一方的な応援に耐えなければならない」

「アウェー戦はもっと怖い」敵地でのタイ戦に臨む韓国代表、母国メディアが不安を吐露「暑さと一方的な応援に耐えなければならない」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月26日

約5万人収容のスタジアムでチケットは完売

ホームでは格下のタイ相手に痛恨のドローに終わった韓国。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間3月26日、韓国代表は北中米ワールドカップのアジア2次予選・第4節でタイ代表と敵地で対戦する。

 韓国は21日にも、ホームでタイと激突。42分にソン・フンミンのゴールで先制したものの、61分に痛恨の同点弾を献上。格下と見られる相手に1-1のドローに終わった。

 今回のリターンマッチを前に、韓国メディア『ノーカットニュース』は、準決勝で敗退したアジアカップに触れつつ、「アジアカップ敗退後、卓球やカードゲームなどの度重なる不祥事でファンを大きく失望させた。嫌なムードを払拭するために、ホームでのタイ戦は勝利したかったが、それを逃した」とホームでの対戦を振り返った。
【PHOTO】華やかコスチュームでエール! アジアカップを彩った韓国女子サポを特集!
 そして「アウェー戦はもっと怖い」とし、「もしタイでのアウェー戦で敗れれば、2次予選の最終戦まで緊張が解けない」と敵地での一戦には不安を抱いている。

「アウェーでのタイ戦では、暑さと一方的な応援に耐えなければならない。タイの気温は30度前半、湿度は70~80パーセントと蒸し暑い気候が予想される。約5万人を収容できるスタジアムのチケットはすでに完売となった」

 現在2勝1分でグループ首位に立つ韓国は、タイに勝利して最終予選進出に近づけるか。タイ対韓国は、26日の21時30分にキックオフ予定だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】9頭身の超絶ボディ! 韓国チア界が誇る“女神”アン・ジヒョンの悩殺ショットを一挙チェック

【記事】「不安は大きくなる」韓国代表、タイと屈辱ドローでFIFAランク“アジア4位”転落危機に母国衝撃「W杯最終予選で日本などと同組の可能性、致命的だ」

【記事】「うわ、何こいつって」遠藤保仁が高校時代に“一番うまかった”と評する選手は?「ヴェルディに行っとけ、と思った」
 
【関連記事】
「不安は大きくなる」韓国代表、タイと屈辱ドローでFIFAランク“アジア4位”転落危機に母国衝撃「W杯最終予選で日本などと同組の可能性、致命的だ」
「うわ、何こいつって」遠藤保仁が高校時代に“一番うまかった”と評する選手は?「ヴェルディに行っとけ、と思った」
「日本のファンは応援してほしい」タイ代表の石井監督、韓国との大一番を前に“異例”の懇願「北朝鮮戦が中止になったので...」
「アジア最強の日本が変化を選んだ」JFAの宮本恒靖会長就任に韓国羨望! 自国と比較し悲嘆「自己満足に溺れた韓国サッカー協会とは違う」
「また格下に不覚か!」「悪夢は繰り返された…」タイ戦で痛恨ドローの韓国代表を母国メディアが痛烈批判!「日本人監督にしてやられた」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ