• トップ
  • ニュース一覧
  • 新潟が新井直人と移籍先の広島への誹謗中傷を謝罪「特に悪質なものには適切な対処をとってまいります」

新潟が新井直人と移籍先の広島への誹謗中傷を謝罪「特に悪質なものには適切な対処をとってまいります」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月26日

「いかなる理由があっても許されるものではありません」

新潟が新井と広島関係者への誹謗中傷を報告。

画像を見る

 アルビレックス新潟は3月26日、サンフレッチェ広島に完全移籍したDF新井直人への誹謗中傷を報告した。

 21日に新井の移籍が発表された後、SNS上で新井や広島とそのホームタウン、ファン・サポーターを誹謗中傷する投稿が複数確認されたという。
【PHOTO】華やかなダンスパフォ! Jクラブチアが国立に大集合!
 新潟は「特に悪質なものについては、適切な対処をとってまいります」として、「新井直人選手、サンフレッチェ広島に関わる皆様へ心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした」と謝罪した。

 そして、「差別的言動や誹謗中傷、脅迫は、いかなる理由があっても許されるものではありません。サポーターの皆様におかれましては、そういった発信を厳に謹んでいただくとともに、拡散をされないようご協力をお願いいたします」と伝えた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「韓国が3位に後退する状況すら起こり得る」FIFAがW杯アジア2次予選・第4節を展望。最大7か国に突破の可能性

【記事】「呼ぶのは難しいってチームから言われているのかな」内田篤人が“不在”を懸念したパリ五輪世代MFは?「彼のゴール前の精度やスピードはさすがなものがありますから...」

【PHOTO】味の素スタジアムをオレンジ色に染めたアルビレックス新潟サポーター!
【関連記事】
「韓国が3位に後退する状況すら起こり得る」FIFAがW杯アジア2次予選・第4節を展望。最大7か国に突破の可能性
「呼ぶのは難しいってチームから言われているのかな」内田篤人が“不在”を懸念したパリ五輪世代MFは?「彼のゴール前の精度やスピードはさすがなものがありますから...」
「うわ、何こいつって」遠藤保仁が高校時代に“一番うまかった”と評する選手は?「ヴェルディに行っとけ、と思った」
「5節でクビになってもいい」遠藤保仁が描く監督像、理想のサッカーは?「超攻撃的。“ザ・10番”がいてこそ、だと思っているから」
「我々より頭2つ抜けていた」大岩Jに敗れたウクライナ、母国メディアが日本との差を分析「かなりリラックスしていた」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ