• トップ
  • ニュース一覧
  • 「なんというカムバックだ」約3年ぶりに代表復帰のクロース、圧巻のパフォーマンスを現地メディアが絶賛! 指揮官も賛辞「正直に言って、信じられない」

「なんというカムバックだ」約3年ぶりに代表復帰のクロース、圧巻のパフォーマンスを現地メディアが絶賛! 指揮官も賛辞「正直に言って、信じられない」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月25日

フランスに2-0で勝利

開始8秒で奪った先制弾をアシストしたクロース。(C)Getty Images

画像を見る

 ドイツ代表に電撃復帰したトニ・クロースへの賛辞が止まない。

 ドイツは現地時間3月23日、国際親善試合でフランス代表と対戦。2-0で勝利を飾った。

 この一戦で、2021年の欧州選手権を最後に、ドイツ代表引退を表明していたクロースが約3年ぶりに復帰。4-2-3-1のボランチで先発すると、フロリアン・ヴィルツの“開始8秒弾”をアシストするなど、試合終盤に途中交代するまで攻守においてハイパフォーマンスを披露。久しぶりの代表戦で圧巻の存在感を発揮した。
【動画】クロースがお膳立てしたヴィルツの開始8秒弾!
 そんなクロースを、ドイツ衛星放送『Sky Sports』は「チームに新たな輝きを与え、全体を向上させた。なんというカムバックだ」と称えた。さらに採点記事では、チーム最高タイとなる「1点」(※ドイツメディアの採点は1が最高、6が最低)を与えて、こう称賛している。

「キックオフ直後に先制点をお膳立て。ゲームを支配して、パサーとしてボールを前線に運んだだけでなく、守備ではデュエルでも輝きを放った」

 また、ユリアン・ナーゲルスマン監督は「正直に言って、信じられないほどだ。彼がボールを持って何ができるかは誰もが知っている」と34歳のプレーに賛辞を贈った。

 なお、クロース本人も自身のパフォーマンスについて「もちろん、とても満足している。重要な一歩を踏み出せたと思う」と手応え口にした。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】【日本代表25選手の通信簿】4人が「A」評価、唯一の「S」は? 最低の「C」だったのは... 
 
【関連記事】
「えっぐ」「早すぎる」ドイツ代表、電光石火の“開始8秒弾”に脚光!「完璧にデザインされてる」
【日本代表25選手の通信簿】4人が「A」評価、唯一の「S」は? 最低の「C」だったのは...
「呼ぶんじゃないの」パリ五輪のオーバーエイジは誰を招集? 内田篤人は元日本代表FWの意見に異論も...「あいつは下ともうまくできるからね」
「エンドウは英雄に」遠藤航で大正解!リバプールが昨夏に“獲得しなかった6人”を現地特集「ファンは逃したのを喜んでいる」
「彼はモテるタイプ」内田篤人が人間性を絶賛した日本代表選手は?「裏表がないし、優しい」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ