• トップ
  • ニュース一覧
  • 「個で負けていた」大岩ジャパン、初のアフリカ勢との対戦で完敗。細谷真大はピッチ上で何を感じたか【U-23代表】

「個で負けていた」大岩ジャパン、初のアフリカ勢との対戦で完敗。細谷真大はピッチ上で何を感じたか【U-23代表】

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月22日

「そこで外されて、チャンスを作られていた」

マリ戦は途中出場の細谷。得点はできなかったが、自慢のフィジカルを活かしたプレーは迫力があった。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 目に見える結果を残せなかった。

 パリ五輪出場を目ざすU-23日本代表は3月22日、国際親善試合でU-23マリ代表と対戦し、1-3で逆転負けを喫した。

 この試合で後半のスタートから途中出場した細谷真大が、試合後のインタビューに対応。日本テレビの公式アカウントが動画を公開した。

 ベンチスタートだったエース候補の背番号11は、「引き分けの状態(前半は1-1)だったので、勝利を目ざして、自分が入って、ゴールを取りたいと思っていました」と振り返る。
【PHOTO】FC東京で好調を維持するファンタジアスタが練習復帰!U-23日本代表の荒木遼太郎を特集!
 大岩ジャパンとしては初のアフリカ勢との対戦。ピッチ上で感じたことを問われると、「個で負けていたので、そこで外されて、チャンスを作られていた。まずそこを自分たちで改善していきたい」と応じる。

 次は25日にウクライナ戦、そして4月にはパリ五輪のアジア最終予選を兼ねるU-23アジアカップが控える。今後に向けて細谷は「まずはしっかり次の試合に勝って、最終予選もあるので、そこで切符を取れるように頑張りたい」と言葉に力を込めた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

記事:「絶対してはいけないプレー」堂安律はなぜ味方を叱責したのか「終わってから話もしました」

【PHOTO】マリ&ウクライナとの国際親善試合に挑むU-23日本代表招集メンバーを一挙紹介!

記事:【大岩ジャパンの最新序列】荒木の起用法は? 国内組中心の編成で気になる3つのポイント
 
【関連記事】
「不甲斐ないゲームをしてしまった」マリに逆転負けの大岩ジャパン、指揮官は内容に一定の手応え「守備でも攻撃でも前に行く形を見せられた」
「想定済みだった」開始早々の失点にも慌てず。マリ指揮官が明かす日本戦勝利の舞台裏「平常心でプレーすることで自分たちの力を出せた」【U-23代表】
「厳しい状況」久保建英のパリ五輪予選への招集は難航? 山本昌邦NDは「ハードルは簡単ではない」
【大岩ジャパンの最新序列】荒木の起用法は? 国内組中心の編成で気になる3つのポイント
パリ五輪、男子サッカーのGS組分けが決定! 開催国フランスとアメリカが同組に

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ