新潟DF新井直人が広島に完全移籍加入!「本当に覚悟を持ってきました」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月21日

「タイトル獲得に向けて持てる力をすべて注いでいきたい」

広島に加入する新井。写真:福冨倖希

画像を見る

 サンフレッチェ広島は3月21日、アルビレックス新潟のDF新井直人の完全移籍加入を発表した。

 27歳の新井は新潟経営大を卒業後の2019年に新潟でプロキャリアをスタート。その後、セレッソ大阪と徳島ヴォルティスを経て、23年に新潟に復帰していた。

 今季はここまで3試合で1得点。通算ではJ1で33試合・4得点、J2では95試合・3得点を記録している。

 今回の移籍にあたり、新井は以下の通りコメント。
【PHOTO】勝利の立役者となったサンフレッチェ広島サポーター!
「サンフレッチェ広島に関わるすべての皆様。アルビレックス新潟から移籍してきました新井直人です。このタイミングでチームに加入するにあたり、本当に覚悟を持って移籍してきました。

 1日でも早く皆さんの前でプレーがしたいですし、タイトル獲得に向けて自分の持てる力をすべて注いでいきたいと思います。皆さんに会えるのを楽しみにしています」

 新天地での背番号は「13」。22日のトレーニングからチームに合流予定だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

記事:【日本代表の北朝鮮戦スタメン予想】三笘&伊東が不在の2列目は久保、堂安、中村。GKは大迫で、予測が難しい1トップは...

【記事】「久々に会えるとか、そんな甘ったるい集団じゃダメ」堂安律は37歳・長友佑都の代表復帰に何を思った?「経験値を生かしながらも...」

【PHOTO】華やかなダンスパフォ! Jクラブチアが国立に大集合!
【関連記事】
【日本代表の北朝鮮戦スタメン予想】三笘&伊東が不在の2列目は久保、堂安、中村。GKは大迫で、予測が難しい1トップは...
「久々に会えるとか、そんな甘ったるい集団じゃダメ」堂安律は37歳・長友佑都の代表復帰に何を思った?「経験値を生かしながらも...」
「どういうつもりなん?」前田大然のまさかの“変貌”に驚いた南野拓実。報道陣を笑わせた一言「プレゼントします」
「サムライブルーは万全ではない」英メディアが北朝鮮戦を徹底プレビュー! スコア&先発予想も。GKは引き続き鈴木彩艶
「非常に不運なドロー」パリ五輪でなでしこJと同組のスペイン、母国メディアが嘆き!「W杯の日本戦は唯一の汚点」「かなり手強い相手だ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズン最後の風物詩
    6月12日発売
    2023-2024
    EUROPE SOCCER TODAY
    完結編
    データ満載の完全保存版
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    6月20日発売
    EURO2024
    出場24か国
    選手名鑑
    最終確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ