• トップ
  • ニュース一覧
  • 「我々はどん底からのスタート」“大当たりGK”の胸に刺さったポステコグルー監督の言葉。トッテナム加入の決定打に

「我々はどん底からのスタート」“大当たりGK”の胸に刺さったポステコグルー監督の言葉。トッテナム加入の決定打に

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月20日

「彼とスパーズに加わることに何の疑いも持たなかった」

トッテナムの守護神ヴィカーリオ。当初の期待をはるかに上回る活躍を続けている。(C)Getty Images

画像を見る

 トッテナムのグリエルモ・ヴィカーリオが、アンジェ・ポステコグルー監督への厚い信頼を明かした。英メディア『The Boot Room』が伝えている。

 27歳のイタリア代表GKは、昨夏にエンポリから初の海外移籍で、ポステコグルーを新監督に迎えたイングランドの名門に加入。すると、長年ゴールマウスを守ったウーゴ・ロリス(現ロサンゼルスFC)に代わる正守護神として、好守を連発し、一躍世界中に知られる存在となった。

 今を時めくヴィカーリオは、クラブ公式の動画を通じて、およそ1年前の決断を回想。加入の決め手として、かつて横浜F・マリノスを率い、昨季まではセルティックで古橋亨梧らと共闘していたオーストラリア人指揮官の名を挙げた。
【PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地観戦する選手たちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
「彼は僕に電話をくれた。本当に良い電話だったよ。彼は僕の過去、プレースタイル、性格など全てを知っていた。『我々はともにどん底からスタートし、人生とキャリアの苦難を乗り越えてきたのだ』と、とても重要で誇らしいことを言ってくれた。

 その時の僕にとって、彼の話はとても重要だった。一緒に素晴らしい仕事ができると思ったから、彼とスパーズに加わることに何の疑いも持たなかったよ」

 ともにどん底からスタート――。自身同様に非エリートで、這い上がってきたボスの言葉は、深く胸に刺さったようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「え? 何で? ってなるよ」闘莉王が鈴木彩艶の森保J選出に異議!「先発なら、めちゃくちゃ不公平」

【記事】北朝鮮に持って行きたいものは? 記者陣を爆笑させた久保建英の答え「遠足じゃないんで...」

【PHOTO】長友・小川が復帰!W杯アジア二次予選、北朝鮮との連戦に挑む日本代表招集メンバーを一挙紹介!
 
【関連記事】
「え? 何で? ってなるよ」闘莉王が鈴木彩艶の森保J選出に異議!「先発なら、めちゃくちゃ不公平」
リバプールで誰と仲が良い? 遠藤航の回答に元日本代表DFが興奮「やっば、すごいな」
「球離れの遅さが気になる」4年前に久保建英をそう評した小野伸二、現在のプレーをどう見る?
北朝鮮に持って行きたいものは? 記者陣を爆笑させた久保建英の答え「遠足じゃないんで...」
「森保さんが注意しないと」闘莉王が日本代表ベテランの“行為”に苦言 「すごく気になっている」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ