• トップ
  • ニュース一覧
  • 「全員のせい。目を覚まさないと」主将ソン・フンミン、フルアムに惨敗のトッテナムに喝!「2歩後退だ。受け入れられない」

「全員のせい。目を覚まさないと」主将ソン・フンミン、フルアムに惨敗のトッテナムに喝!「2歩後退だ。受け入れられない」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月17日

「非常にフラストレーションがたまる」

トッテナムの主将ソン・フンミンが完敗のチームに苦言を呈した。(C)Getty Images

画像を見る

 トッテナムは3月16日、プレミアリーグ第29節でフルアムに0-3で敗れた。

 前半終了間際、ロドリゴ・ムニスに先制点を許したトッテナムは、後半立ち上がりにも失点。61分にもムニスに追加点を許し、手痛い黒星を喫している。

 主将のソン・フンミンは試合後、英衛星放送『Sky Sports』で「とても落胆している。非常にフラストレーションがたまる。全員が鏡を見て、『自分のせい』と言わなければいけない」と話した。

「今季やってきたような努力ができなかった。パフォーマンス、姿勢が十分じゃなかった。全員が大きく目を覚まさなければならない。プレミアリーグでは準備をしなければやられる。100%を出さなければやられるんだ。タダで3ポイントを得られるわけじゃない」
【PHOTO】長友・小川が復帰!W杯アジア二次予選、北朝鮮との連戦に挑む日本代表招集メンバーを一挙紹介!
 キャプテンは「2歩後退だ。前進しなければいけない。受け入れられないよ。僕も含め、受け入れられない。僕らはプレミアリーグのチーム、トッテナムを代表しているんだ」と苦言を続けている。

「まったく今シーズンの僕ららしくなかった。こういうことを目にして非常に悲しい。これはファンにふさわしくないよ。ポジティブなエネルギーと活気で来てくれているんだ。こういう黒星は非常につらい。選手たちはとても落ち込んでいる」

 一方、アンジェ・ポステコグルー監督は「もちろん、落胆だ」と述べた。

「前半はタイトな試合だった。ウチにもチャンスがあった。2点目を許してから上回られ、必要なように試合をつかむことができなくなってしまった。分析する必要がある。ボールに対してケアレスだったと思う。前にいこうとしすぎだった。ファイナルサードのプレーに自信がなかった。成長の一部だ。痛みを感じ、そこから学ぶ」

 トッテナムは4位アストン・ビラと2ポイント差の5位となった。ポステコグルー体制1年目で、チャンピオンズ・リーグ復帰を果たせるか。厳しい敗戦を喫し、巻き返せるか注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】華やかコスチュームでエール! アジアカップを彩った韓国女子サポを特集!

【記事】「恐ろしい北朝鮮遠征」冨安健洋の日本代表選外に韓国メディアが独自見解「怪我の危険が大きい」

【記事】「伊東純也が選ばれていない」北朝鮮戦に挑む日本代表メンバーに中国メディアは驚き!「欧州のチームだ」
【関連記事】
「思い出したくない」日本代表の“恐怖の北朝鮮遠征”に韓国メディアが警鐘!主将ソン・フンミンの言葉を回想「ラフプレー、罵詈雑言...」
「恐ろしい北朝鮮遠征」冨安健洋の日本代表選外に韓国メディアが独自見解「怪我の危険が大きい」
「もう終わりだよ。6位を目ざそう!」トッテナム指揮官ポステコグルー、痛恨完敗後にジョーク。重要視する「関心事」は?
「卓球選手を招集してどうする?」韓国代表、内紛騒動を起こしたイ・ガンインの選出に批判殺到!「懲罰で呼ぶべきではなかった」
「非常に素敵な方」「彼に時間がなくても...」元なでしこ岩渕真奈、アーセナル戦士との秘話に人気解説者も興奮!「半端ないですね」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ガンナーズを一大特集!
    5月2日発売
    プレミア制覇なるか!?
    進化の最終フェーズへ
    アーセナル
    最強化計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ