セレブレーションは靴磨きと思いきや...横浜ロペスがアシストした水沼宏太に粋な計らい

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月17日

全3ゴールを演出

水沼の右足を左膝に乗せたA・ロペスは...。写真:梅月智史(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 横浜F・マリノスは3月17日、J1第4節で京都サンガF.C.と敵地で対戦。3-2で接戦を制した。

 この一戦で圧巻のパフォーマンスを見せたのがアンデルソン・ロペスだ。開始5分に水沼宏太の先制点をアシストすれば、33分、52分に得点。チームの全3ゴールを演出する活躍ぶりだった。

 自身のこの日、1点目では粋な計らいも。水沼の丁寧なラストパスからゴールに押し込む。試合を中継する『DAZN』の公式Xが、「今度は水沼宏太がアシスト。セレブレーションは靴磨きと思いきや...」と綴り、得点シーンとともに、直後の様子も明らかに。
【動画】ロペスの洒落たゴールセレブレーション
 祝福に駆け寄る水沼の右足を自分の左膝に乗せたA・ロペスは、その右足に軽くキス。そして松原健とともに、3人で熱い抱擁をかわす。

 昨季の得点王で、今季からトリコロールの背番号10を背負うブラジリアンは、リーグ戦では通算3得点。ここから量産態勢に入れるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「面白い。自分にはないものを持っている」天才・小野伸二が“スゴい”と認めた森保ジャパン戦士は?「本当に上手」
 
【関連記事】
【森保ジャパンの最新序列】三笘&伊東が不在の2列目に注目。復帰の長友と小川は何番手?
【大岩ジャパンの最新序列】荒木の起用法は? 国内組中心の編成で気になる3つのポイント
「面白い。自分にはないものを持っている」天才・小野伸二が“スゴい”と認めた森保ジャパン戦士は?「本当に上手」
「僕はもっと決まりごとがあってもいいと思う」アジア杯で問題噴出の日本代表、主将の遠藤航が語った課題「最終的に決めるのは監督。ずっと選手たちに言っている」
「ずっと眺めていたい超美人!」韓国9頭身チアが“リアル峰不二子”なボディコン”姿でファン魅了!「すべてが完璧なボディだ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ