• トップ
  • ニュース一覧
  • 途中出場で浦和デビューのDF佐藤瑶大、レギュラー奪取へ意気込み! 「ショルツが帰ってきた時、出られないかもと不安を与えられたら」

途中出場で浦和デビューのDF佐藤瑶大、レギュラー奪取へ意気込み! 「ショルツが帰ってきた時、出られないかもと不安を与えられたら」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月17日

「3月中の連勝はすごく大事」

札幌戦で移籍後初出場を飾った佐藤(中央)。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 浦和レッズは3月17日に開催されるJ1第4節で、湘南ベルマーレと敵地で対戦する。

 この一戦を前に、今シーズンにガンバ大阪から加入し、前節の北海道コンサドーレ札幌戦(1-0)で新天地デビューを飾った佐藤瑶大が、クラブの公式YouTubeチャンネルで意気込みを語った。

「連勝したら優勝に向けての良い一歩になるし、(開幕から)負け、引き分け、勝ちと来ているので、負けてしまうとチームとしての士気もまた下がってしまう。3月中の連勝はすごく大事だと思う」
【動画】レッズ佐藤瑶大がスタメン奪取への意欲を語る!
 札幌戦で守備の要であるアレクサンダー・ショルツが負傷交代。代わってピッチに立ったのが佐藤だった。

 湘南戦でショルツは欠場の可能性が高く、先発が予想される佐藤は「(ショルツが)いつ戻ってくるか分からないですが...」と前置きしつつ、レギュラー奪取への思いを明かした。

「ショルツが帰ってきた時に、戻っても出られないかもと不安を与えられたら良いなと思う」

 注目のニューカマーは期待に応える活躍を見せられるか。湘南戦は17日の15時にキックオフ予定だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「本当によくやった」橋岡大樹、先発デビューで3失点関与&交代もルートン指揮官は擁護「いくつか厳しい瞬間があっただけだ」
 
【関連記事】
「技術が非常に高い」浦和の新加入MFグスタフソンが感じた欧州と日本の違いは?
「容赦ないエンドウに対応できず」遠藤航に完敗→途中交代でペップに激怒したデ・ブライネを現地酷評!「ワールドクラスが平凡に」
「今季ベスト補強」「守備はリーグ最高級」遠藤航を“前任者”ファビーニョ以上と現地メディア激賞!「ウーデゴーやデ・ブライネも混乱させられる」
「本当によくやった」橋岡大樹、先発デビューで3失点関与&交代もルートン指揮官は擁護「いくつか厳しい瞬間があっただけだ」
「クソ熱いボディだ!」ネイマールの“セクシーすぎる妹”が公開したバキバキ腹筋に感嘆!「完璧」「女神でしかない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ