• トップ
  • ニュース一覧
  • 「北朝鮮の方が上手かったし、強かった」ヤングなでしこの敗戦にファンの反応は?「今日は単純なミスが多かった」「負けたかドンマイ」【アジア杯】

「北朝鮮の方が上手かったし、強かった」ヤングなでしこの敗戦にファンの反応は?「今日は単純なミスが多かった」「負けたかドンマイ」【アジア杯】

カテゴリ:女子サッカー

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月10日

「残念ながらアジリティは北朝鮮の方が上」

日本は北朝鮮に敗れ、グループ2位通過。準決勝ではオーストラリアと対戦する。(C)2024 Asian Football Confederation (AFC)

画像を見る

 最後に首位の座を明け渡した。

 ウズベキスタンで開催されているU-20女子ワールドカップで、U-20日本女子代表はグループステージ初戦でベトナムに10-0で圧勝。続く中国戦は2-0で勝利。連勝を飾り、勝点6で首位に立ち、最終節の北朝鮮戦に臨んだ。

 北朝鮮は1勝1分の勝点4で2位につける。日本は引き分け以上で首位通過を決められたが、結果は0-1の敗戦。日本が2位通過となり、北朝鮮が逆転で首位突破を果たした。
【PHOTO】中盤の底からゲームメイク!なでしこジャパンを牽引した長谷川唯を特集!
 日本は22分にビルドアップのミスから失点。それ以外でも、相手の強度の高いディフェンスにてこずり、思うように攻撃を仕掛けられず。後半は持ち直す時間帯もあったが、攻守の両局面で厳しい戦いを強いられた印象だ。

 SNS上では「明らかに北朝鮮の方が上手かったし、強かった」「北朝鮮はいつだって強いな」「最終ラインが固すぎ」「上手いじゃなくて強い」「やってるサッカーは日本のほうがいいんだけど」「残念ながらアジリティは北朝鮮の方が上」「今日は単純なミスが多かったな」「負けたかドンマイ」といった声があがっている。

 日本はノックアウトステージの準決勝でオーストラリアと対戦する。悔しい敗戦から切り替えて、アジアの頂点を目ざし、逞しい戦いぶりを期待したい。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「無慈悲な攻撃」「野球か?」U-20韓国女子、衝撃の“13-0爆勝”に母国驚嘆!準決勝で日韓戦の可能性高まる【アジア杯】

【PHOTO】初々しくキュートに決めポーズ!アジアカップを戦うU-20日本女子代表全選手&監督のポートレートを一挙紹介!

【記事】パリ五輪、メダル獲得への最善手は? なでしこジャパンのベスト布陣。シャドーの左は...
 
【関連記事】
「日本に騙された」ヤングなでしこが北朝鮮に敗北→6発圧勝の中国が敗退決定で中メディアが憤慨「非常にレベルの低いミスを犯した」【アジア杯】
「日本の“暗黙の了解”による悲劇」U-20中国女子の敗退でヤングなでしこに中メディアが八つ当たり!暴論に母国ファンから非難「失望を他人のせいにするのは恥だ」【アジア杯】
「VARがなくて助かった」ヤングなでしこ守護神、北朝鮮戦の決死のセーブが話題「退場食らった可能性も」【アジア杯】
「日本には太刀打ちできない」U-20中国女子、“悲劇の敗退”に母国メディアが辛辣批判!「アジアの二流レベル」
パリ五輪、メダル獲得への最善手は? なでしこジャパンのベスト布陣。シャドーの左は...

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏のマーケットを読み解く!
    7月4日発売
    SUMMER TRANSFER 2024
    夏の移籍市場
    徹底攻略ガイド
    注目銘柄を総チェック
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ