• トップ
  • ニュース一覧
  • 「サッカーをしているのをよく見ていた」遠藤航が“一番影響を受けた人物”を明かす!「最もインスピレーションを与えてくれた」

「サッカーをしているのをよく見ていた」遠藤航が“一番影響を受けた人物”を明かす!「最もインスピレーションを与えてくれた」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月16日

「ここに辿り着けたのを本当にうれしく思っています」

プレミアリーグ公式のインタビューに登場した遠藤。(C)Getty Images

画像を見る

 プレミアリーグの名門リバプールで確固たる地位を築いた遠藤航がプレミアリーグの公式インタビューに対応。“一番影響を受けた人物”を明かしている。

「間違いなく父が僕に最もインスピレーションを与えてくれました。父がサッカーをしているのをよく見ていたので、僕もサッカーをするようになり、友人とプレーするのが好きでした」 

 日本代表の主将は「父はあまり口数が多いわけではありませんが、自分の頭で考え、自分の決断に基づいて行動し、自分の人生の道を選ぶように、いつも僕に言いました。僕は自分を信じ、成功への決意が揺らぐことはありませんでした」と言葉を続けている。
【動画】スパルタ・プラハ戦で4点目を演出した遠藤のパス
 31歳のMFは「Jリーグだけでなく、プレミアリーグの試合もよく見るようになりました。プレミアリーグでプレーするのを夢見るようになったのはその時でしたね」とも語っている。

「もちろん夢見ていましたけど、リバプールのようなチームでプレーするとは思ってもいなかった。具体的なものではなく、ただ単純な夢でした。いつかプレミアリーグでプレーしたいと思っていましたが、今はその夢が現実になっている」

 遠藤は「夢を追って努力を続け、ここに辿り着けたのを本当にうれしく思っています。なぜなら、僕の話が将来他の子どもたちに影響を与えるのを願っているからです」と語っている。

 世界屈指のビッグクラブで躍動する姿は、多くの子どもたちに夢を与えているだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「エンドウはなんという選手だ」圧巻パフォの遠藤航にOBの元ブラジル代表MFが驚嘆!名手は何に感銘を受けたのか?
 
【関連記事】
「彼はどこにでもいる!抜いたと思ってもそこにいるんだ」遠藤航の“衝撃”をリバプール同僚MFが語る!「自分のチームにいて嬉しい」
「出す意味あった?」“4点差”でも外せないのか。また先発した遠藤航の酷使に懸念の声「点差あったんだから」「休ませてあげて」
「エンドウはなんという選手だ」圧巻パフォの遠藤航にOBの元ブラジル代表MFが驚嘆!名手は何に感銘を受けたのか?
「エンドウは重要な存在だ」攻撃遮断の遠藤航に宿敵OBファーディナンドも感嘆!「そこにいるのは彼だ」
「エンドウにとても感銘を受けている。なんて契約だ!」遠藤航をイングランド伝説MFが絶賛!「クロップは移籍で間違えない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ