• トップ
  • ニュース一覧
  • 「エンドウは重要な存在だ」攻撃遮断の遠藤航に宿敵OBファーディナンドも感嘆!「そこにいるのは彼だ」

「エンドウは重要な存在だ」攻撃遮断の遠藤航に宿敵OBファーディナンドも感嘆!「そこにいるのは彼だ」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月16日

17日にFAカップ準々決勝でユナイテッドと対戦

スパルタ・プラハ戦は前半のみで退いた遠藤。(C)Getty Images

画像を見る

 ライバルチームのレジェンドも賛辞を贈った。

 現地3月14日に行なわれたヨーロッパリーグ(EL)のラウンド16第2レグで、遠藤航が所属するリバプールは、スパルタ・プラハと対戦。敵地での第1レグに5-1で制していたなか、6-1と圧勝し、2戦合計11-2で難なくベスト8へ進出した。

 いつも通り4-3-3のアンカーで先発した遠藤は、余裕の展開のため、ハーフタイムに交代している。

 マンチェスター・ユナイテッドのOBであるリオ・ファーディナンド氏は日本代表MFのボール回収力に感銘を受けたようだ。英メディア『HITC』が「リオ・ファーディナンド、1620万ポンドのリバプール選手に本気で感銘」と見出しを打った記事で、そのコメントを紹介している。
【動画】スパルタ・プラハ戦で4点目を演出した遠藤のパス
「エンドウは、チームにおいて重要な存在だと思う。彼のパレス戦のプレーを見た。そこにいるのは彼だ。彼は素晴らしいプレーをしたというわけではないが、ただただカウンターアタックを上手く止めるんだ」

 リバプールは現地3月17日、FAカップ準々決勝でユナイテッドと対戦する。ファーディナンド氏は、古巣にとって厄介な存在だと感じているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】エンドウはなんという選手だ」圧巻パフォの遠藤航にOBの元ブラジル代表MFが驚嘆!名手は何に感銘を受けたのか?
 
【関連記事】
「出す意味あった?」“4点差”でも外せないのか。また先発した遠藤航の酷使に懸念の声「点差あったんだから」「休ませてあげて」
「彼はどこにでもいる!抜いたと思ってもそこにいるんだ」遠藤航の“衝撃”をリバプール同僚MFが語る!「自分のチームにいて嬉しい」
「エンドウはなんという選手だ」圧巻パフォの遠藤航にOBの元ブラジル代表MFが驚嘆!名手は何に感銘を受けたのか?
「驚異的な精度だ」46本中44本成功!遠藤航の正確なパスを現地メディアが絶賛!“最高の一本”に賛辞「アンフィールドにお気に入りの瞬間をもたらした」
「エンドウにとても感銘を受けている。なんて契約だ!」遠藤航をイングランド伝説MFが絶賛!「クロップは移籍で間違えない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ