• トップ
  • ニュース一覧
  • 「100パーセントでやり切る」横浜DF永戸勝也が山東泰山とのACL第2戦に向けて意気込み! コンディションにも自信「怪我してからの状態では一番良い」

「100パーセントでやり切る」横浜DF永戸勝也が山東泰山とのACL第2戦に向けて意気込み! コンディションにも自信「怪我してからの状態では一番良い」

カテゴリ:Jリーグ

金子 徹(サッカーダイジェスト編集部)

2024年03月12日

「ボールをコントロールして攻撃を活性化したい」

昨年10月に負傷し長期離脱も、2月のACLラウンド16のバンコク・U戦で復帰した永戸。写真:滝川敏之

画像を見る

 横浜F・マリノスは3月12日、翌日に控える山東泰山(中国)とのアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)準々決勝第2戦に向けた前日会見を実施。ハリー・キューウェル監督とともに出席したDF永戸勝也が意気込みを語った。

 6日に行なわれた敵地での第1戦を2-1で勝利した横浜。クラブ初の4強進出に向け、永戸は「明日の試合は次のステージに進むためにすごく重要」とし、「簡単な試合にならないと思っているので、100パーセントでやり切ることがマスト。そこに向けて良い準備に努めたい」と強調した。
【PHOTO】初のベスト8入り!ACLを戦う横浜F・マリノスの9試合を厳選ショットで一挙紹介!
 昨年10月のACLグループステージ第3戦で右ハムストリングを負傷し、長期離脱を余儀なくされていた永戸は、2月21日のACLラウンド16のバンコク・ユナイテッド(タイ)戦で復帰。リーグ戦はまだ出場こそないが、山東泰山との第1戦にも途中出場して勝利に貢献している。

 自身のコンディションについて訊かれると、「間違いなく怪我してからの状態では一番良い」と不安を一蹴し、こう続けた。

「明日はボールを持てるシーンが多いと思うので、ボールを失わずにしっかりコントロールして攻撃を活性化したい。守備のところもロングボールからの守備が増えると思うので、そういった面で良さを出せたら」

 在籍3年目を迎えた29歳の、チームを勝利に導く活躍に期待だ。

取材・文●金子徹(サッカーダイジェスト編集部)

【PHOTO】日産スタジアムでの金Jを盛り上げたトリコロールマーメイズ・マリノス君・マリノスケ・マリンを特集!

【記事】「まさに今の日本代表に必要」アジア杯未招集DFに森保ジャパン入り待望論!「問題点めっちゃ解決しそう」

【記事】「2人の目線が恐かった」松井大輔、若き日の日本代表で“パスをくれなかった”2選手を告白「おまえ外すからやらないって...」
 
【関連記事】
「かっこよ」初のベスト4へ!横浜のACL準々決勝“告知動画”に脚光「アジアを勝ち取ろう」
「逆にうれしかった」北澤豪はW杯メンバー落選直後、タクシー運転手の鋭い意見になぜ喜んだ?
「無い。何があっても無い」北澤豪がフランスW杯直前の岡田監督からのメンバー落ち宣告を激白!
「2人の目線が恐かった」松井大輔、若き日の日本代表で“パスをくれなかった”2選手を告白「おまえ外すからやらないって...」
「ロドリと同等の記録を残した」ビッグマッチで躍動した遠藤航に韓国メディアも注視!「真価は隠されなかった」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ