• トップ
  • ニュース一覧
  • 「5点目も決められた!」イメチェン前田大然が圧巻3発! 古巣戦以来の偉業より嬉しいのは?「ハット達成はとても幸せだけど…」

「5点目も決められた!」イメチェン前田大然が圧巻3発! 古巣戦以来の偉業より嬉しいのは?「ハット達成はとても幸せだけど…」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月11日

前田が3発を叩き込んだ後、途中出場の古橋もゴール

イメチェン前の前田。スキンヘッドがトレードマークだった。(C)Getty Images

画像を見る

 セルティック通算100試合目の記念すべき一戦で、圧巻のハットトリックを達成した前田大然が、大きな手応えを示した。地元紙『Daily Record』が伝えている。

 3月10日に開催されたスコティッシュカップの準々決勝で、セルティックはリビングストンと対戦。前田が3発を叩き込んだ後、90+5分に途中出場の古橋亨梧のダメ押し弾も生まれ、4-2で勝利を収めた。

 開始7分での先制弾を皮切りに、22分と86分にもネットを揺らし、ヒーローとなった日本代表FWは、試合後にインタビューに対応。昨夏に母国で行なわれた古巣・横浜F・マリノスとのプレシーズンマッチ以来となる偉業について、こう語った。

「ハットトリックを達成できて、とても幸せだけど、試合に勝てたことの方が嬉しいよ。最後にハットトリックを決めたのは、プレシーズンの横浜との親善試合だった。1点目、そして2点目を取ってから、僕らはまだまだいける手応えを感じていたんだ。だから3点目を取れたのは良かった。5点目も決められたね!でも大事なのは勝利だ」
【動画】活躍より気になる?前田のイメチェン姿をゴールシーンとともにチェック!
 昨年11月から12月にかけて、負傷離脱を余儀なくされた。前田は「とても難しい時期だったけど、ハードワークを続けて、ベストを尽くしたから今日ここにいる」とコメント。そのうえで、勝負の終盤戦に向けて「これからもクラブのために頑張るよ」とさらなる飛躍を誓った。

「まずは次の試合が重要になる。あまり先は考えたくない。次の試合に集中するだけ。僕らは競争し、懸命に働かなければならない。シーズンの残りもハードワークを続ける必要がある」

 ブレンダン・ロジャーズ監督を新たに迎えたセルティックは、現在レンジャーズを2ポイント下回り、2位に甘んじている。来月7日にはその宿敵との直接対決も控えるなか、髪を伸ばし、イメチェンでも話題の前田は、ゴールを量産できるか。

 今季公式戦での得点数は8となっており、まずは二桁の大台に乗せたいところだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「エンドウは信じられないほどお買い得だった」シティとの天王山で躍動の遠藤航を英メディアが絶賛!「ファンのお気に入りになった」
 
【関連記事】
「髪の毛伸ばし始めた理由は...」前田大然が“新ヘアスタイル”に言及! ファンも興味津々「ハットトリックよりインパクトある」
「しょぼいFWたちを使うんじゃない」闘莉王が森保Jに“未招集”Jリーガーの起用を提言!
「俺はもうサッカーは一切見ない」中田英寿が指摘する現代フットボールの問題点「分かっていない人が多い」
「エンドウは信じられないほどお買い得だった」シティとの天王山で躍動の遠藤航を英メディアが絶賛!「ファンのお気に入りになった」
「上回る人はいない」天才・小野伸二が“最もスゴい”と感じたファンタジスタは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ