• トップ
  • ニュース一覧
  • 「日本や韓国など強豪が...」韓国代表キム・ミンジェ、失意のアジア杯に初めて言及。内紛騒動については「ストレスを受けた」

「日本や韓国など強豪が...」韓国代表キム・ミンジェ、失意のアジア杯に初めて言及。内紛騒動については「ストレスを受けた」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月11日

「アジアのレベルはかなり上がっている」

アジアカップについて発言したキム・ミンジェ。写真:梅月智史(サッカーダイジェスト写真部/現地特派)

画像を見る

 バイエルンに所属する韓国代表のDFキム・ミンジェが、失意のアジアカップについて語った。母国紙『朝鮮日報』が伝えている。

 格下のマレーシアと引き分けるなどグループステージから1勝2分けと苦戦が続いた韓国は、準決勝でヨルダンに0-2で完敗。期待された64年ぶりの優勝どころか決勝にも進めなかった。

 さらに、セミファイナルの前日には、食事時間中に卓球をして騒いでいたイ・ガンインら若手グループと、注意した主将のソン・フンミンなどベテラン組が衝突。その過程でキャプテンが指を脱臼するという驚きの事件も起きた。

 その内紛騒動について質問されたキム・ミンジェは、「すべての選手がこの件に、ストレスを受けただろう。皆が一生懸命プレーしなければならない」と答えた。
【PHOTO】華やかコスチュームでエール! 大会を彩る韓国女子サポを特集!
 アジアカップについては、「大会を見るに、率直に言って、アジアのレベルはかなり上がっている。日本や韓国など強豪と呼ばれるチームの多くが敗れ去った」と主張。こう見解を続けている。

「誰がどこでプレーしているかとか、スキルがあるとかは全く関係ない。ただ、誰が一歩でも走り、誰がもっと献身的にプレーするかによってチームのクオリティが決まるんだと思う」

 27歳のDFは、ヨルダン戦後もメディア対応をせずに会場を後にしていた。韓国が誇るディフェンスリーダーが、公の場で初めて大会について言及した。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「絶対にしてはいけない行動。深く悔いています」卓球事件で非難の韓国代表イ・ガンイン、衝突したソン・フンミンに直接謝罪し和解。主将も理解求める「一度だけ寛大な心で許してください」

【記事】衝撃の除外」「一体なぜだ?」バイエルンの韓国代表キム・ミンジェ、まさかの“レギュラー剥奪危機”に母国激震!過小評価に苦言「見方が好意的ではない」
 
【関連記事】
“卓球事件”で謝罪のイ・ガンインを韓国代表に招集すべきか。世論調査で母国は真っ二つ!4割が反対する状況に韓メディアは「依然として冷たい」
「絶対にしてはいけない行動。深く悔いています」卓球事件で非難の韓国代表イ・ガンイン、衝突したソン・フンミンに直接謝罪し和解。主将も理解求める「一度だけ寛大な心で許してください」
「衝撃の除外」「一体なぜだ?」バイエルンの韓国代表キム・ミンジェ、まさかの“レギュラー剥奪危機”に母国激震!過小評価に苦言「見方が好意的ではない」
「イ・ガンインのポスターを全て撤去せよ」卓球事件で“韓国の至宝”への誹謗中傷が収まらず。不買運動に発展で広告起用企業は苦悩。違約金は最大で8億円超か
「失望の成績でも森保監督が留任」“悪夢のアジア杯”後の日・韓・中の違いを韓国メディアが比較。自国には辛辣「途方もない混乱。嵐から抜け出せない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ