• トップ
  • ニュース一覧
  • リバプール、CKからマンCに先制を許す。首位攻防戦は0-1で後半へ。遠藤航が起点の攻撃からネットを揺らすもゴールは幻に

リバプール、CKからマンCに先制を許す。首位攻防戦は0-1で後半へ。遠藤航が起点の攻撃からネットを揺らすもゴールは幻に

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月11日

デ・ブライネ→ストーンズで被弾

ストーンズ(右)と対峙する遠藤。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間3月10日開催のプレミアリーグ第28節で、遠藤航を擁するリバプールは、マンチェスター・シティと本拠地アンフィールドで対戦。遠藤は3日前のスパルタ・プラハ戦(5-1、ヨーロッパリーグのラウンド16第1レグ)に続いて先発を果たした。

 大注目のビッグマッチは、立ち上がりからハイインテンシティかつハイテンポな展開に。リバプールは13分、ブラッドリーが右サイドから鋭いクロスを送り込むと、出場4戦連発中のヌニェスが身体を投げ出して飛び込むも、ボールには届かない。

 さらに19分には遠藤の縦パスを起点とした攻撃から、最後はディアスがネットを揺らすが、オフサイドで得点は認められない。
【動画】遠藤の縦パスが起点!ディアスがマンC相手にネットを揺らすも…
 チャンスをモノにできずにいると、23分にデ・ブライネが蹴ったピンポイントのCKから、ニアでストーンズに流し込まれ、先制を許す。

 31分にはエリオットのクロスに反応したソボスライが、上手くマークを剥がしてヘディングシュート。しかし、枠を外れて同点弾とはならず、クロップ監督も悔しさを露わにする。

 42分に遠藤のボールハントから、ディアスが放ったシュートも枠には飛ばない。

 首位攻防戦の前半は0-1で終了。首位キープを目ざすリバプールは、ビハインドでハーフタイムに入った。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「僕が彼らを止めなければ」遠藤航が“天王山”を前に語った王者マンCの印象。首位攻防戦は「クレイジーな雰囲気になる」
 
【関連記事】
リバプール、PKで追いつくも逆転弾は奪えず…マンCとの大激戦は1-1ドローで2位に後退。“潰し屋”遠藤航はフル出場で躍動
「31歳の日本代表がプレミア屈指の選手に」マンC戦で強烈インパクトの遠藤航をクロップ監督が誇示!「ワールドクラスに成長するかは分からないが、実際に起きた」
マンCとの大一番で中盤を支配!遠藤航に現地メディアが最高評価「リバプールの控えめなスターは今回も見事」「デュエルで負け知らず」
「信じられない、クソみたいな窃盗だ」シティFWの悶絶キックがマカリステルに直撃!“ノーPK”判定にリバプールサポが激怒!「衝撃的」「なんて冗談だ」
「僕が彼らを止めなければ」遠藤航が“天王山”を前に語った王者マンCの印象。首位攻防戦は「クレイジーな雰囲気になる」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ