• トップ
  • ニュース一覧
  • 松井大輔が大久保嘉人と一緒にされたくないと主張!「小学生の時に退場、見たことがない」

松井大輔が大久保嘉人と一緒にされたくないと主張!「小学生の時に退場、見たことがない」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月11日

「両足でドロップキックしたんですよ」

小学生時代のラフプレーを振り返った大久保氏。写真:梅月智史(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 かつて日本代表で主力を担ったメンバーが、3月9日にフジテレビ系列で放送されたバラエティー番組「ジャンクSPORTS」に出演。松井大輔氏が大久保嘉人氏のエピソードを明かした。

「サッカー攻撃VS守備」をテーマに、アタッカー陣とディフェンス陣でトークを展開するなか、松井氏は同じ攻撃側にいた大久保氏に言いたいことがあると切り出す。

「自分も攻撃のタイプなんですけど、自己中心的な人が多いなか、でも、大久保とだけは一緒にされたくない。Jリーグで最多退場記録を持っている。プラス、小学校で退場します?小学生の時に退場って、僕は見たことがない」
【画像】セルジオ越後、小野伸二、大久保嘉人、中村憲剛ら28名が厳選した「J歴代ベスト11」を一挙公開!
 退場させられるということすら分かっていなかったという大久保氏は、当時を振り返る。

「点を取れると思って、走っていたんですよ。そしたら、キーパーが出てきたんですよ。でも、ちょっと足を伸ばしたら、行けるかもしれないと思って、キーパーが出てきたので、両足でドロップキックしたんですよ」

 衝撃のエピソードに、共演者は爆笑。中澤佑二氏は「それは、退場よ」、MCでタレントの浜田雅功さんは「お前、ここから退場せえ!」とツッコミを入れた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「キャバクラ事件でしょ?」大久保嘉人が話題となったスキャンダルの真相を告白!「松井さんから電話が掛かってきて…」

【記事】「すっごいデカかった」内田、松井、大久保の3人が衝撃を受けた、“想像以上にゴツい”世界的名手とは?「びくともせん」

【PHOTO】華やかなダンスパフォ! Jクラブチアが国立に大集合!
【関連記事】
「2人の目線が恐かった」松井大輔、若き日の日本代表で“パスをくれなかった”2選手を告白「おまえ外すからやらないって...」
「俺はもう――」松井大輔、女優妻・加藤ローサさんに引退決断を打ち明けるも...まさかの反応に内田篤人は爆笑!
「キャバクラ事件でしょ?」大久保嘉人が話題となったスキャンダルの真相を告白!「松井さんから電話が掛かってきて…」
「すっごいデカかった」内田、松井、大久保の3人が衝撃を受けた、“想像以上にゴツい”世界的名手とは?「びくともせん」
「すごくショックだった」「大学生に...」松井大輔が引退を決断した9月の出来事を告白!まさかの事実に内田篤人は驚き「えー? そんな答えが返ってくるとは思わなかった」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ