• トップ
  • ニュース一覧
  • 「個で言ったら今大会一番」久保建英はCLで敗れたパリSGをどう見たのか。「想定外だった」ことは?

「個で言ったら今大会一番」久保建英はCLで敗れたパリSGをどう見たのか。「想定外だった」ことは?

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月10日

アグリゲートスコア1-4で敗退

エムバペと対峙する久保。(C)Getty Images

画像を見る

 レアル・ソシエダに所属する久保建英のチャンピオンズリーグ(CL)初挑戦は、ベスト16で幕を閉じた。

 インテル、ベンフィカ、レッドブル・ザルツブルクという難敵揃いのグループステージを首位通過したソシエダは、ラウンド16でフランス王者のパリ・サンジェルマンと対戦。敵地での第1レグを0-2で落とすと、ホームでもキリアン・エムバペの2ゴールで1-2と敗れ、アグリゲートスコア1-4で大会を去った。

『WOWOW』の番組「チャンピオンズリーグダイジェスト」は、この第2レグの試合後に実施した久保のインタビューを紹介。試合の印象やパリ・サンジェルマンについて語っている。
【動画】エムバペの圧巻2発と久保の得点関与
「(15分にエムバペに決められた)1点目を早めに取られたのが想定外だった。でも、ああやって決めてきますし、彼らは強烈な個のチームなんで。僕らのプレスに行き方にも響いたかなと思います」

 タレントが揃うパリSGについては、「こういったチームに勝っていくことで、ヨーロッパ1は取れると思うので、代表戦とはまた違ったトップレベルのチームと対戦できてよかった」と話し、こう続けている。

「個で言ったら今大会一番のチームだと思うんで、その個に負けてしまったのは、チームでいいサッカーを目ざす僕らには悔しいですけど、個人として自分を見つめ直すいい機会だったかなと思います」

 来シーズンのCL出場権獲得は難しい状況だけに、久保が欧州最高峰の舞台に立つのは、翌々シーズン移行になるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】やりたい放題の“エムバペ騒動”についてどう思う? 久保建英は何と答えた?
 
【関連記事】
「次元が違った!クボとの日韓戦で完勝」パリSGイ・ガンインが絶妙アシスト!久保建英との“親友対決”勝利に韓国メディアは意気揚々!「ソシエダの息の根を止めた」
「エムバペえぐすぎた」「久保は違うチームに行った方がいい」ソシエダのCL敗退に悲嘆の声!パリSGに1-4完敗「歯が立たなかった」
「クボの復帰を拒否」マドリー、今夏の久保獲得は見送りと現地報道!CLではエムバペと明暗「ウーデゴーと同じ間違いを犯したくない」
やりたい放題の“エムバペ騒動”についてどう思う? 久保建英はCLパリSG戦を前に何と答えた?
「タケにマークが集中し過ぎていると警告してきた」CL敗退のソシエダ、過剰な“久保依存”に番記者が苦言「嫌な予感が的中した」【現地発】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏のマーケットを読み解く!
    7月4日発売
    SUMMER TRANSFER 2024
    夏の移籍市場
    徹底攻略ガイド
    注目銘柄を総チェック
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ