• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ちょっと頭おかしい」「僕は全然違う」黄金世代の小野伸二&稲本潤一が異論!「SBにはパスを出さない」と発言した元日本代表アタッカーは?

「ちょっと頭おかしい」「僕は全然違う」黄金世代の小野伸二&稲本潤一が異論!「SBにはパスを出さない」と発言した元日本代表アタッカーは?

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月04日

「エサをあげないと走らなくなっちゃう(笑)」

黄金世代の小野(左)と稲本(右)が番組で共演した。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 3月2日にフジテレビ系列の放送された「ジャンクSPORTS」に、元日本代表の8選手が出演。攻撃側(小野伸二氏、稲本潤一、松井大輔氏、大久保嘉人氏)と守備側(中澤佑二氏、坪井慶介氏、駒野友一氏、今野泰幸)に分かれて、“積年の不満”を言い合った。

 その中で、SBとして活躍した駒野氏は「何回走っても(パスが)出てこない」と盟友の松井氏への鬱憤を吐露。松井氏は「駒ちゃんの無駄走りって犬みたいで可愛い。走ってくれることでスペースを作ってくれるんですよ。ディフェンスは駒ちゃんのほうに行くから、僕がフリーになれる」と話し、パスを出さなかった意図を説明した。

 同じくアタッカーの大久保氏も「僕もパスを出さない。(DFは)技術がない。でも走力はあるから、とりあえず走っとけって。たまに(パスを)出します。犬にもエサをあげないと走らなくなっちゃう(笑)」と冗談交じりに同調した。
【画像】セルジオ越後、小野伸二、大久保嘉人、中村憲剛ら28名が厳選した「 J歴代ベスト11」を一挙公開!
 同じ攻撃チームでも、小野氏はこの考え方に異論。「僕は全然違う。走ってきた人を必ず使う。(松井氏と大久保氏は)ちょっとおかしいんですよ」とパサーらしい発言をした。

 その小野氏と同じ黄金世代で、ボランチが主戦場の稲本もこれに賛同。「ポジション的に攻撃寄りですけど、僕とか伸二はディフェンスの気持ちも分かる。こういう風に思ったことはないですし、この2人がたぶん特別なんです。ちょっと頭おかしいんですよ」と鋭いツッコミを入れた。

 この発言に、スタジオは大爆笑に包まれた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「2人の目線が恐かった」松井大輔、若き日の日本代表で“パスをくれなかった”2選手を告白「おまえ外すからやらないって...」

【記事】「すごくショックだった」「大学生に...」松井大輔が引退を決断した9月の出来事を告白!まさかの事実に内田篤人は驚き「えー? そんな答えが返ってくるとは思わなかった」

【記事】「森保監督にずっと推しているらしい」名波コーチがA代表招集を“激推し”するアタッカーは?元日本代表DFが明かす「まぁ速い。分かっていても止められない」
【関連記事】
「2人の目線が恐かった」松井大輔、若き日の日本代表で“パスをくれなかった”2選手を告白「おまえ外すからやらないって...」
「すごくショックだった」「大学生に...」松井大輔が引退を決断した9月の出来事を告白!まさかの事実に内田篤人は驚き「えー? そんな答えが返ってくるとは思わなかった」
「何回走っても(パスが)出てこない」名SB駒野友一が“不満”だった元日本代表は?「こき使われて、しんどい」
「僕とは別次元。めちゃめちゃ速い」元日本代表FW田中達也が絶賛したアタッカーは? シュート力に驚嘆「やばい。今までも見た中でトップかも」
「あいつは凄い。化け物」内田篤人が日本代表の紅白戦で翻弄されたアタッカーを明かす!「初めて尻もちをついた」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ