• トップ
  • ニュース一覧
  • 4度目ハットのケイン、伝説の名手に並ぶ30ゴール達成! アシストでも魅せる「私のキャリアの中で最高の一つだ」

4度目ハットのケイン、伝説の名手に並ぶ30ゴール達成! アシストでも魅せる「私のキャリアの中で最高の一つだ」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月10日

指揮官、守護神もその活躍ぶりを称える

今季4度目のハットトリックで大勝に貢献したケイン。(C)Getty Images

画像を見る

 現地3月9日に行なわれたブンデスリーガ第25節で、バイエルンはホームでマインツと対戦。8-1で大勝した。

 この試合で抜群の活躍を見せたのがハリー・ケインだ。13分に先制点を叩き出すと、45+7分、70分にもネットを揺らし、今季4度目のハットトリックを達成した。

 昨夏にトッテナムから加入したイングランド代表FWは、これで今季25試合で30ゴールをマーク。クラブの公式サイトによれば、「ブンデスリーガの最初のシーズンで30得点を記録したのは、歴史上、伝説のウーヴェ・ゼーラーだけだ」という。

 トーマス・トゥヘル監督が「彼はいつもやっていることをやってくれる。得点も決めて、模範となる選手だ」と評せば、守護神のマヌエル・ノイアーも「両足でフィニッシュできるし、ヘディングも上手い」と称賛する。
【動画】ケインがハット達成、バイエルンが8発圧勝! マインツ戦ハイライト
 ストライカーとしての真価を発揮するだけではない。マインツ戦では61分、右サイドから力感あふれるクロスをファーサイドに送り、ジャマル・ムシアラの得点をお膳立て。ケインは「目の端にジャマルの姿が見えた。おそらくこれは私のキャリアの中で最高のアシストの一つだ」と満足げに振り返る。

 勝点を57としたリーグ2位のバイエルンは、無敗で首位を独走するレバークーゼンを7ポイント差(暫定)で追う。「まだ試合は残っているので、もっとゴールを増やしたい」と意気込むケインが、逆転優勝を目ざすチームを力強くけん引する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「僕が彼らを止めなければ」遠藤航が“天王山”を前に語った王者マンCの印象。首位攻防戦は「クレイジーな雰囲気になる」
 
【関連記事】
「本当に怪我は軽いのか」久保建英、劣勢で“出番なし”にネット反響!「満身創痍のTAKEが休めたの大きい」「出さずに勝てたのめちゃデカイ」
「僕が彼らを止めなければ」遠藤航が“天王山”を前に語った王者マンCの印象。首位攻防戦は「クレイジーな雰囲気になる」
「ハシオカのシュートから、攻撃の勢いが増した」ルートン橋岡大樹を英メディアが称賛! 「型破りなボレーを見せた」
「安らかに。トリヤマ先生」ユベントス、ミラン、セリエA...鳥山明さん急逝でカルチョ界が追悼「レガシーは永遠に残る」
「無慈悲な攻撃」「野球か?」U-20韓国女子、衝撃の“13-0爆勝”に母国驚嘆!準決勝で日韓戦の可能性高まる【アジア杯】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ