• トップ
  • ニュース一覧
  • 「相手の方がはるかに優れていた」ブライトン指揮官がローマ戦の完敗を認める。「唯一の良かった点」は同胞との初対決

「相手の方がはるかに優れていた」ブライトン指揮官がローマ戦の完敗を認める。「唯一の良かった点」は同胞との初対決

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月08日

「現時点でのベストパフォーマンス」

デ・ゼルビ監督(左)がデ・ロッシ監督(右)との対戦を喜んだ。(C)Getty Images

画像を見る

 現地3月7日、三笘薫が所属するブライトンはヨーロッパリーグ(EL)のラウンド16第1レグでローマと対戦。0-4の完敗を喫した。三笘は負傷のため出場しなかった。

 試合後にロベルト・デ・ゼルビ監督が「選手たちは全力を尽くした」としながらも、ローマ戦の完敗を認めた。英紙『Daily Mail』が伝えている。

「我々がラウンド16の舞台で戦うのは、これが初めてだ。おそらく現時点でのベストパフォーマンスだったと思う。それでも、相手の方がはるかに優れていた」
【動画】「ここ数年で最悪」元イングランド代表が猛批判した三笘への危険すぎるタックル
 また同じイタリア人指揮官で1月にローマの監督に就任したダニエレ・デ・ロッシとは、これが初対戦に。デ・ゼルビ監督は「この試合で唯一の良かった点は、友人と戦えたことだ」と喜んだ。

 ブライトンは次戦、10日にプレミアリーグの第28節でノッティンガム・フォレストと相まみえる。ローマに敗れて公式戦3連敗と苦境に陥っているチームは、久々の白星を掴めるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】今季絶望濃厚の三笘薫、“プレミア期待外れの12人”に英選出。「誰もが最高の選手の一人になると信じたが、そんなことはなかった」
 
【関連記事】
「日本のドリブル王が没落」「ソン・フンミンとの比較は贅沢だ」苦境の三笘薫を韓国メディアがバッサリ「屈辱のワースト選手入り」
今季絶望濃厚の三笘薫、“プレミア期待外れの12人”に英選出。「誰もが最高の選手の一人になると信じたが、そんなことはなかった」
「泣きわめくこともできる」三笘薫ら主力が大量離脱のブライトン、指揮官が心境吐露。敵将デ・ロッシに「天才」と称された件は…
「天才的な決断」「日本代表の方が明らかに優れていた」遠藤航を選んだクロップに称賛!獲得候補だったユナイテッドMFの重大ミスで地元メディア喝采「カルトヒーローになった」
「そりゃ、気に入る」「サイドバックはすげぇ楽」名SB内田篤人が絶賛した日本人MFは?「捌けるし、時間を作ってくれる」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ