「何度見ても笑える」山東泰山にロナウジーニョ?実況アナの呼び間違いが話題!

カテゴリ:国際大会

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月07日

「緊迫しながら試合観てるけど、この時だけは笑っちゃった」

名前を呼び間違えられたフェルナンジーニョ(左)。(C)Getty Images

画像を見る

 3月6日にアジア・チャンピオンズリーグ準々決勝・第1戦の山東泰山(中国)対横浜F・マリノスが行なわれ、2-1で後者が勝利を収めた。

 この一戦の配信中に起こったアナウンサーの呼び間違いに注目が集まっている。
【動画】「こういったところも野村さんの好きなところ」など反響!DAZN実況アナがまさかの選手呼び間違い
 DAZNで実況を担当していた野村明弘アナが、山東泰山のMFフェルナンジーニョをロナウジーニョと呼んでしまったのだ。

 元ブラジル代表の伝説的選手の“登場”に、解説を務めていた林陵平氏が反応。訂正して恐縮する野村アナに対し、爆笑しながら「面白いですね。最高です。見たいですけどね、ロナウジーニョ」と語った。

 この様子をDAZNが公式Xで公開すると、以下のような声が上がった。
 
「お二人のやり取りもほっこりだし、声の質もコメントもすごく心地よくて楽しい時間でした」
「ほんと愉快すぎる。ラブリー」
「このシーン、何度見ても笑えるんだけど笑」
「林さんバチくそ煽ってて笑うw」
「普段緊迫しながら試合観てるけど、この時だけは思わず笑っちゃった」
「こういったところも野村さんの好きなところ」
「これは面白かった笑。最高です」
「解説の林さんめっちゃ笑ってて、面白いw」
「爆笑したわこれ」
「林さんの笑い方好きだなぁ」

 また、野村アナは「皆様、フェルナンジーニョ選手御本人。大変、失礼いたしました。全てのプレーに想いが込められていますので、言い間違えをなくすよう心していきます。ロナウジーニョさんをトレンド入りさせてしまい…DAZN公式でキリトリをポストさせてしまい…申し訳ありません。次は出場なしで…」と投稿した。

 野村氏をイジッた林氏も「このツッコミの間はロナウジーニョ??と頭で一瞬考えたからです。解説中にこんなに笑ったのは初です。ロナウジーニョ。ここ数試合野村さんとのコンビが多いのですが、私が2009年にJリーグ初ゴールを決めた時の実況は実は野村さんなんです。これからもよろしくお願いします」と反応している。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「頭おかしい」「やばすぎ」ACL横浜戦でまさかの愚行!主審に水をかけようとした山東コーチにネット騒然!中国のファンも苦言「完全に愚か」
 
【関連記事】
「頭おかしい」「やばすぎ」ACL横浜戦でまさかの愚行!主審に水をかけようとした山東コーチにネット騒然!中国のファンも苦言「完全に愚か」
「まじ許さん」「何してくれてんだ。サッカーやれ」横浜戦でラフプレー連発の山東泰山にファン怒り!「1発レッドだろ」
大荒れのACL横浜戦…山東の韓国人指揮官が判定に不満露わ「このようなことが続くなら、偶然ではなく意図的だ」
「ヨルダン人主審は強盗をするために来た」横浜に敗北の山東泰山、PKをもらえず中国憤慨!「この審判には言葉がない」
「血みどろの戦い」「衝撃的な光景だ」韓国人敵将がマリノス主将に激昂→横浜対山東の“場外衝突”に中国メディアも啞然!判定に苦言も「審判の公平性に疑問」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ