• トップ
  • ニュース一覧
  • 「頭おかしい」「やばすぎ」ACL横浜戦でまさかの愚行!主審に水をかけようとした山東コーチにネット騒然!中国のファンも苦言「完全に愚か」

「頭おかしい」「やばすぎ」ACL横浜戦でまさかの愚行!主審に水をかけようとした山東コーチにネット騒然!中国のファンも苦言「完全に愚か」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月07日

「こんなん退場一択やろ!」

山東対横浜戦でまさかの行為が...。(C)Getty Images

画像を見る

 信じ難い光景だった。

 3月6日のアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)準々決勝第1戦で、横浜F・マリノスは中国の山東泰山と対戦。敵地で2-1と白星を手にした。

 この一戦でまさかの愚行が飛び出しのが、横浜が1点をリードして迎えた79分だ。競り合いで自軍の選手がファウルを取られたことに腹を立てた山東のコーチがアドハム・モハマド・トゥマ・マハドメ主審に抗議し、イエローカードをもらう。

 すると、くるりと背を向けたレフェリーに対し、ペットボトルの水をかけたのだ。水はレフェリーには届かず、そのシーンも(主審は)目撃していなかったため、お咎めなしだったものの、レッドカードを出されてもおかしくない行為だった。
【動画】ベンチもヒートアップ!横浜キャプテンと敵将の睨み合いから両軍が激しく小競り合い
 このシーンに、日本のSNS上では「警告受けた後に主審に水ぶっかけたのはさすがにねーわ」「山東の水掛けコーチ頭おかしい」「コーチも審判に水かけようとするのやばすぎ」「完全にアウトやん」「なんやこれ...サッカーか」「こんなん退場一択やろ!」といった投稿があった。

 また中国のファンからも「これは完全に愚か。試合後に罰せられるだろう」「どんなに怒っても水かけるのはダメだ」などの声が上がった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「まじ許さん」「何してくれてんだ。サッカーやれ」横浜戦でラフプレー連発の山東泰山にファン怒り!「1発レッドだろ」
 
【関連記事】
「まじ許さん」「何してくれてんだ。サッカーやれ」横浜戦でラフプレー連発の山東泰山にファン怒り!「1発レッドだろ」
「血みどろの戦い」「衝撃的な光景だ」韓国人敵将がマリノス主将に激昂→横浜対山東の“場外衝突”に中国メディアも啞然!判定に苦言も「審判の公平性に疑問」
大荒れのACL横浜戦…山東の韓国人指揮官が判定に不満露わ「このようなことが続くなら、偶然ではなく意図的だ」
「ヨルダン人主審は強盗をするために来た」横浜に敗北の山東泰山、PKをもらえず中国憤慨!「この審判には言葉がない」
「よくぞ言ってくれた!」川淵三郎氏の中国サッカーへの発言が現地で大反響!「日本人から指摘されて恥ずかしくないのか」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏のマーケットを読み解く!
    7月4日発売
    SUMMER TRANSFER 2024
    夏の移籍市場
    徹底攻略ガイド
    注目銘柄を総チェック
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ