• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ヨルダン人主審は強盗をするために来た」横浜に敗北の山東泰山、PKをもらえず中国憤慨!「この審判には言葉がない」

「ヨルダン人主審は強盗をするために来た」横浜に敗北の山東泰山、PKをもらえず中国憤慨!「この審判には言葉がない」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月07日

「我々にはどうすることもできない」

中国サイドから批判を浴びたモハマド主審。(C)Getty Images

画像を見る

 3月6日に行なわれたアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)準々決勝の第1戦で、横浜F・マリノスは中国の山東泰山とアウェーで対戦。2-1で先勝した。

 開始7分にアンデルソン・ロペスのゴールで先制した横浜は、69分にヤン・マテウスのコントロールショットで追加点を奪取。後半アディショナルタイムに被弾したものの、リードを守り切っている。

 20分にボックス内で、横浜の植中朝日の手にボールが当たったものも、ハンドでのPKにならなかったこともあり、中国のコメンテーターたちはヨルダンのアドハム・モハマド・トゥマ・マハドメ主審の判定が気に入らないようだ。
【動画】ベンチもヒートアップ!横浜キャプテンと敵将の睨み合いから両軍が激しく小競り合い
 中国メディア『直播吧』によれば、解説者のユーアン・ジー氏は自身のウェイボー(中国版X)に「ヨルダンの主審モハハドはただ強盗をしに来ただけだ。露骨にそれをやった」と投稿した。

 また、リー・シュアン氏は「この審判には本当に言葉がない」と嘆き、シェン・ウェイ氏は「いま、アジアの大会では審判のせいでこうなる。我々にはどうすることもできない」と批判している。

 ノーPKシーン以外にも、納得がいかないジャッジがあったようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「頭おかしい」「やばすぎ」ACL横浜戦でまさかの愚行!主審に水をかけようとした山東コーチにネット騒然!中国のファンも苦言「完全に愚か」
 
【関連記事】
「頭おかしい」「やばすぎ」ACL横浜戦でまさかの愚行!主審に水をかけようとした山東コーチにネット騒然!中国のファンも苦言「完全に愚か」
「血みどろの戦い」「衝撃的な光景だ」韓国人敵将がマリノス主将に激昂→横浜対山東の“場外衝突”に中国メディアも啞然!判定に苦言も「審判の公平性に疑問」
「まじ許さん」「何してくれてんだ。サッカーやれ」横浜戦でラフプレー連発の山東泰山にファン怒り!「1発レッドだろ」
大荒れのACL横浜戦…山東の韓国人指揮官が判定に不満露わ「このようなことが続くなら、偶然ではなく意図的だ」
「よくぞ言ってくれた!」川淵三郎氏の中国サッカーへの発言が現地で大反響!「日本人から指摘されて恥ずかしくないのか」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ