• トップ
  • ニュース一覧
  • 「絶対に負けたくない」鹿島の佐野海舟が古巣町田戦に意気込み!「セカンドボールが試合の鍵になる」

「絶対に負けたくない」鹿島の佐野海舟が古巣町田戦に意気込み!「セカンドボールが試合の鍵になる」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェスト編集部

2024年03月07日

「いつもの1試合と変わらない」と冷静さも

2節のC大阪戦では試合中にCBに入るなど、プレーの幅を広げている佐野。写真:永島裕基

画像を見る

 鹿島アントラーズの佐野海舟が3月7日、オンライン取材に応じ、FC町田ゼルビア戦への意気込みを語った。

 開幕戦で名古屋グランパスに勝利(3-0)し、前節はセレッソ大阪と引き分け(1-1)た鹿島は、3月9日の3節で町田と対戦する。

 鹿島で2年目を迎えた佐野にとっては、米子北高から2019年に加入し、鹿島へ移籍するまでの4年間を過ごした古巣だ。

 さらに、昨季まではカテゴリーが違ったため、対戦相手として町田のホームへ乗り込むのは今回が初。そんな特別な一戦について佐野は「いつもの1試合と変わらないですし、その気持ちは常に変わらない」と淡々とコメントする。

 ただ、内に秘めたアツい思いもある。

「やっぱり、自分を成長させてくれたクラブだと思っているので、成長した姿を町田の皆さんにも見せたいですし、絶対に負けたくないっていう気持ちは誰よりも強い」
【PHOTO】ホーム開幕戦を彩った鹿島アントラーズサポーターを特集!
 昨季のJ2王者は、よりスピードと強度を高めたJ1仕様に変化し、ロングボールやサイドアタックで決定機を創出。開幕から2試合連続で得点を奪っている。

 町田に厚みのある攻撃をさせないためにも、こぼれ球の回収がひとつのポイントとなりそうだ。

 佐野自身も「ロングボールが多くなってくると思うので、セカンドボールは試合の鍵になる」と認識している。

 佐野が次々とボールを回収し、鹿島に勝利を呼び込むような活躍を見せられるか注目だ。

構成●サッカーダイジェスト編集部

【記事】「全然違いを見せられてない」代表定着も見据え、佐野海舟が鹿島でやるべきこと。知念慶とのボランチコンビには確かな手応え

【記事】「もう替えが利かない」鹿島OB名良橋晃がボランチ知念慶を高評価!

【記事】ポポヴィッチ新体制で何が変わった? 鹿島MF仲間隼人が指摘する昨季との違いは「全体のライン」
【関連記事】
「もう替えが利かない」鹿島OB名良橋晃がボランチ知念慶を高評価!
「全然違いを見せられてない」代表定着も見据え、佐野海舟が鹿島でやるべきこと。知念慶とのボランチコンビには確かな手応え
「血みどろの戦い」「衝撃的な光景だ」韓国人敵将がマリノス主将に激昂→横浜対山東の“場外衝突”に中国メディアも啞然!判定に苦言も「審判の公平性に疑問」
大荒れのACL横浜戦…山東の韓国人指揮官が判定に不満露わ「このようなことが続くなら、偶然ではなく意図的だ」
「恐ろしいな」町田の“ロングスローの嵐”に反響!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ