「質が違うわ...」沼津FW齋藤学の“絶妙クロス”にファン喝采!「鳥肌が立った」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月07日

「今年の沼津の得点力えぐい!」

精度の高いクロスで決勝点の起点となった齋藤。写真:鈴木颯太朗

画像を見る

 新加入FWの好クロスがチームを勝利に導いた。

 J3のアスルクラロ沼津は3月6日、ルヴァンカップ1回戦でJ2のベガルタ仙台と対戦し、3-2で勝利を収めた。

 劇的な逆転劇だった。沼津は1-2のビハインドで迎えた87分に沼田航征のゴールで同点に追いつくと、後半アディショナルタイムに決勝ゴールを奪った。
【動画】沼津の劇的な決勝ゴール!
 今季、沼津に加入し、67分から途中出場して新天地デビューを果たした齋藤学は90+4分、左サイドでボールを受けると、右足で絶妙なアーリークロスを供給。これにファーサイドで反応した赤塚ミカエルが頭で折り返す。

 最後は相手GKとDFが交錯してこぼれたゴール前のボールを濱託巳が冷静に流し込み、ネットを揺らした。

 これにはSNS上でファンも「今年の沼津の得点力えぐい!」「鳥肌が立った」「おめでとう!」といった声に加え、見事なクロスを上げた齋藤に対しても、「糸を引くようなクロス」「齋藤学のクロスが決勝ゴール呼び込んだな」「やっぱり学のクロスは質が違うわ…」「学のクロス最高だ」といった称賛の声が上がった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】大荒れのACL横浜戦…山東の韓国人指揮官が判定に不満露わ「このようなことが続くなら、偶然ではなく意図的だ」
 
【関連記事】
「マジで強すぎでしょ」ゴン率いるJ3沼津が仙台に逆転勝ち! 劇的決勝弾にファン喝采「やっぱ学のクロス最高だ」
大荒れのACL横浜戦…山東の韓国人指揮官が判定に不満露わ「このようなことが続くなら、偶然ではなく意図的だ」
「ヨルダン人主審は強盗をするために来た」横浜に敗北の山東泰山、PKをもらえず中国憤慨!「この審判には言葉がない」
【ルヴァン杯1回戦】J3首位の沼津が仙台に逆転勝ち! 岡山は宮崎を4発撃破
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ