• トップ
  • ニュース一覧
  • 「イタリアで出場停止、CLで主役」“レッド3連発”主審の抜擢に伊メディアがチクリ「ベルナベウのピッチに立つ」

「イタリアで出場停止、CLで主役」“レッド3連発”主審の抜擢に伊メディアがチクリ「ベルナベウのピッチに立つ」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月05日

「これがマルコ・ディ・ベッロの運命だ」

ラツィオ対ミランでカードを乱発したディ・ベッロ主審。(C)Getty Images

画像を見る

 1試合で退場者3人――現地3月1日に行なわれたセリエA第27節のラツィオ対ミランは大荒れの内容となった。

 0-1で敗れたホームチームは57分、ルカ・ペッレグリー二が2枚目のイエローカードで退場。90+3分にアダム・マルシッチが危険なプレーで、その2分後にはマテオ・ゲンドゥジが報復行為で、それぞれ一発レッド。8人でタイムアップを迎えた。

 この試合を裁いたのはマルコ・ディ・ベッロ主審。3度の退場処分を含め、不可解なジャッジが指摘され、停職処分の可能性が浮上しているなか、3月6日に開催されるチャンピオンズリーグ(CL)ラウンド16第2戦、レアル・マドリー対RBライプツィヒで、第4審判員に指名されたという。
【PHOTO】華やかコスチュームでエール! 大会を彩る韓国女子サポを特集!
 この決定にイタリアメディア『メディアセット』が反応。「イタリアでは出場停止、チャンピオンズリーグでは主役。これがマルコ・ディ・ベッロの運命だ」と皮肉まじりに報じている。

 記事は「セリエAでは約1か月離脱することになるが、代わりに水曜日の夜にベルナベウのピッチに立つことになる」とし、「規定により、主審が負傷した場合には、第4審判員が代わりを務めることを忘れてはならない」と伝えている。

 渦中の42歳は、CLの8強入りが決まるビッグマッチで小さくない注目を集めそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「スキャンダルだ。主審はただただ恥ずかしい」鎌田所属のラツィオ、衝撃の3人退場→ミランと乱闘で大荒れ!地元メディアは審判に憤慨「ありえない」「すべての判定を誤った」

【記事】また出番なしの鎌田大地にドイツの名門が触手? 田中碧とともに関心と現地報道!

【PHOTO】9頭身の超絶ボディ! 韓国チア界が誇る“女神”アン・ジヒョンの悩殺ショットを一挙チェック!
 
【関連記事】
「スキャンダルだ。主審はただただ恥ずかしい」鎌田所属のラツィオ、衝撃の3人退場→ミランと乱闘で大荒れ!地元メディアは審判に憤慨「ありえない」「すべての判定を誤った」
「『甘くないね』って言っている時点で舐めている」冨安が指摘の“熱量問題”に鄭大世が見解「ミステリアスな北朝鮮はFIFAランク無視の実力があるチーム」
「差があまりにも大きい 」ベトナムに10発圧勝のU-20なでしこ、敵国メディアが脱帽!「わずか10分間しかゴールを守れなかった」
なでしこジャパンのメンバー18人を予想!五輪出場を決めたのはチームであって、選手はまた新たな競争へ。興味深いのは…
天王山で出番なし...「屈辱的だったはず」フェイエ上田綺世を元オランダ代表FWが擁護「1人で黙々とアップしていた」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ