2位フェイエノールトと首位PSV、白熱の天王山は2-2ドロー! 上田綺世は出番なし

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月04日

61分に一度は逆転

PSV戦で出番なしに終わった上田。(C)Getty Images

画像を見る

 3月3日に開催されたエールディビジの第25節で、上田綺世が所属する2位のフェイエノールトが、10ポイント差で首位を独走するPSVと敵地で対戦した。この大一番で上田はベンチスタートとなった。

 そのフェイエノールトは開始早々に失点を喫する。4分、中央からティルマンに突破される、ネットを揺らされた。

 18分には、ヒメネスが自ら仕掛けてシュートを狙うものの、相手GKベニテスの好セーブに阻まれる。

 それでも22分、敵DFボスカーリからボールを奪ったミンテがGKとの1対1を制して、同点に追いつく。互いに好機を活かし、1ー1で前半を終える。
【PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地観戦する選手たちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
 逆転弾を狙うフェイエノールトは53分、右サイドからヘールトライダがミドルシュートもベニテスがセーブ。こぼれ球にヒメネスが詰めたが、これも敵守護神に阻まれる。

 迎えた61分、右サイド深くへ抜け出したヘールトライダの折り返しにヒメネスがワンタッチで合わせてネットを揺らし、試合をひっくり返す。

 しかし71分、ルーク・デ・ヨングの浮き球にダイレクトボレー合わせたティルにゴールを許し、再び同点とされる。

 その後はチャンスを作れないまま、2ー2のドローで終了。今季無敗のPSVとの差を詰められなかった。なお、上田の出番は最後まで訪れなかった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「今は怖さがそれほどない」対峙した堂安律が語った“バイエルン低迷の理由”「今までは...」【現地発】

【記事】「躊躇することなく引き金を引いた」1G1AのS・リエージュ川辺駿、現地メディアが賛辞!「GKシュミットに対して動じず…」

【アジア杯PHOTO】決勝の舞台ルサイル・スタジアムに集結したサポーター
【関連記事】
「オモロすぎる!」AZ菅原由勢が今季初ゴール、歓喜の姿にファン注目「なんか凄い鈴木誠也」
「えっ!? 俺でいいの?」AZ菅原由勢に託された大役。責任を伴った発言とプレーに専心「頑張って走って、ピッチでやることをやる」【現地発】
「欧州組を呼ぶ意味がよく分かった」NEC小川航基が森保ジャパンから得た“リアルな刺激”「自分も食い込んでいきたい」【現地発】
「日本人ばっかり出して」「弱いじゃないか!」ファンが不満を抱いたSTVVが100周年で挑む“ユース育成改革”の全容~立石敬之CEOに訊く【現地発】
「記者のポリシーがありますよね?」上田綺世がフェイエノールト入団会見でまさかの逆質問! 滲み出た“動き出しの極意”への矜持【現地発】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ