• トップ
  • ニュース一覧
  • 「躊躇することなく引き金を引いた」1G1AのS・リエージュ川辺駿、現地メディアが賛辞!「GKシュミットに対して動じず…」

「躊躇することなく引き金を引いた」1G1AのS・リエージュ川辺駿、現地メディアが賛辞!「GKシュミットに対して動じず…」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月03日

ヘントに4-2で快勝

ヘント戦で見事なパフォーマンスを披露した川辺。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間3月2日に開催されたベルギーリーグ第28節で、川辺駿を擁するスタンダール・リエージュは、渡辺剛、シュミット・ダニエル、横田大祐が所属するヘントと対戦。4-2で勝利を収めた。

 この日本人対決で、見事なパフォーマンスを披露したのが川辺だ。S・リエージュが2-1でリードして迎えた62分、味方のラストパスに反応。シュミットとの1対1を制して、ニアサイドにシュートを決める。

 さらにその3分後、自陣右サイドでボールを受けると、絶妙なスルーパスを供給。ケルビン・エボワのチーム4点目をお膳立てしてみせた。
【動画】川辺駿が躍動! S・リエージュ対ヘントのハイライト
 ベルギーメディア『DH』は、「カワベはGKシュミットに対して動じず、ニアサイドにボールを突き刺した。その直後にも、彼の見事なスルーパスに抜け出したエボアがシュートを決めた」と川辺の活躍を報じた。

 また『Het Nieuwsblad』も、「ヘントの指揮官は躍動するカワベを成す術もなく見ていた。カワベは躊躇することなく引き金を引いて、チームの3点目を奪った。その直後にもすぐさまエボワのゴールをアシストした」と伝えている。

 28歳のMFの活躍で、S・リエージュはリーグ戦で3試合ぶりの勝利を飾った。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「今は怖さがそれほどない」対峙した堂安律が語った“バイエルン低迷の理由”「今までは...」【現地発】 
 
【関連記事】
「相変わらず最高」川辺駿が圧巻1G1A!「日本代表に必要」などの声
「一番の驚きは…」“得点王”川辺駿をスタンダール指揮官が絶賛!パーソナリティにも大満足「普通の日本人より少しクレイジー」
「今は怖さがそれほどない」対峙した堂安律が語った“バイエルン低迷の理由”「今までは...」【現地発】
「リバプールファンを驚かせる」みんな集まれ!遠藤航、“劇的決勝弾”後の行動に地元メディアが感銘!「彼の情熱は誰の目にも明らかだった」
「めっちゃいい、キレッキレ」“稀代のテクニシャン”松井大輔が驚嘆した21歳のアタッカーは? 「ディフェンスは絶対に取れない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ