• トップ
  • ニュース一覧
  • 「代える選択にブーイングが起こった」セルティックの地元メディアがハーツ戦出場の日本人3選手を採点!岩田を称賛、前田&古橋は…「最小限の影響しか与えられず」

「代える選択にブーイングが起こった」セルティックの地元メディアがハーツ戦出場の日本人3選手を採点!岩田を称賛、前田&古橋は…「最小限の影響しか与えられず」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月04日

リーグ戦13試合ぶりの黒星

ハーツ戦に先発した岩田。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間3月3日に開催されたスコットランドリーグ第29節で、日本人5選手を擁するセルティックはハーツと対戦した。

 岩田智輝と前田大然が先発、古橋亨梧がベンチスタート、負傷離脱中の旗手怜央と小林友希はメンバー外となったセルティックは、16分にヤン・ヒョンジュンが高く上げた足が相手の顔に当たり、レッドカードで退場処分となる。

 さらに、43分にはボックス内で競り合った岩田がハンドを取られてPKを献上。これを決められて先制を許した。後半頭から古橋亨梧を投入して反撃に出たが、57分に痛恨の失点。そのまま0-2で敗れた。

 セルティックの地元メディア『Glasgow World』は採点記事で、この一戦に出場した岩田、前田、古橋の3選手を以下のように評している。
【動画】巧みな切り返しから左足で決めた前田の鮮烈弾
岩田「6点」
「PK献上は残念だったが、それ以外では4バックの前で堅い守備を提供した。彼を代える選択には少しブーイングが起こっていた」

前田「5点」
「結果的に成果はほとんどなかった。攻撃面でもっとやらなければならない」

古橋「4点」
「後半から登場。何回か素晴らしいドリブルがあったが、頻繁に深い位置に落ちてきたため、最小限の影響しか与えられなかった」

 リーグ戦11試合ぶりの黒星を喫したセルティックは次戦、10日行なわれるスコティッシュカップの準々決勝でリビングストンと相まみえる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】なぜ無敵のセルティックは崩壊したのか。地元メディアが見解「前田、古橋、旗手らはポステコグルーのために集められた」 
 
【関連記事】
なぜ無敵のセルティックは崩壊したのか。地元メディアが見解「前田、古橋、旗手らはポステコグルーのために集められた」
「リバプールファンを驚かせる」みんな集まれ!遠藤航、“劇的決勝弾”後の行動に地元メディアが感銘!「彼の情熱は誰の目にも明らかだった」
「本当に良い」セルティック指揮官、不遇を乗り越えた岩田智輝を絶賛!「カラム、レオに比べ…トモは我慢しなければならなかった」
「彼は本当に良くやっている」負傷離脱中の旗手怜央、復帰時期についてセルティック指揮官が言及!「プレーできるようになるのは…」
「めっちゃいい、キレッキレ」“稀代のテクニシャン”松井大輔が驚嘆した21歳のアタッカーは? 「ディフェンスは絶対に取れない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ