浦和ヘグモ監督が挙げた2つの改善点「クロスの部分と...」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月03日

「最も大きなチャレンジはラストサードでチャンスを作ること」

今季から浦和を率いるヘグモ監督。ホーム開幕戦に駆けつけたファンに感謝を伝えた。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 浦和は今季のJ1開幕戦で、広島と敵地で対戦し0-2で敗戦。ホーム開幕戦となった2節・東京V戦では“埼スタ”に5万人以上が詰めかけたなか、1-1で引き分け。今季初勝利はお預けとなった。

 試合後のフラッシュインタビューに応じたペア・マティアス・ヘグモ監督は「まず、ファンのみなさんに感謝したいと思います。試合を通じて、素晴らしい応援をいただきました」と伝え、次のように続ける。

「我々にとって最も大きなチャレンジは、ラストサードでチャンスを作ることでした。ボールを自分たちが握って、支配するという時間は長かったと思います。クロスの部分とペナルティエリアへの侵入、その2つの点を改善しないといけないと思います」
【PHOTO】ゲームを華やかに彩るJクラブ“チアリーダー”を一挙紹介!
 42分に木村勇大のゴールで先制を許す展開。その後に懸命の反撃もなかなかゴールを割れなかったが、89分にアレクサンダー・ショルツのPKで追いついた。

「ファイティングスピリット、戦う部分があったのは良かったと思います。しっかりと最後まで戦って、最後はPKで、我々の今季最初の勝点を得ることができました」

 この勝点1を次につなげられるか。次節は10日に札幌のホームに乗りこむ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】いや、投げへんのかい!仙台ルーキーの“観客巻き込み型”フェイクが海外でも話題に!「信じられない」「結局何もしなかった笑」

【PHOTO】サポーターが創り出す圧巻の光景で選手を後押し!Jリーグコレオグラフィー特集!

【記事】「すごくショックだった」「大学生に...」松井大輔が引退を決断した9月の出来事を告白!まさかの事実に内田篤人は驚き「えー? そんな答えが返ってくるとは思わなかった」
 
【関連記事】
「積み上げが必要なのかな」いまだ未勝利の浦和に元日本代表FWも懸念。東京Vにドロー「人で解決するようには思えない90分」
いや、投げへんのかい!仙台ルーキーの“観客巻き込み型”フェイクが海外でも話題に!「信じられない」「結局何もしなかった笑」
「ほっこり」「ペコペコしながら...」仙台DFが観客に協力仰ぐ、珍シーンが話題!
引退発表の岡崎慎司、清水サポの“粋な計らい”に感謝!「いい話だ」と反響
「恐ろしいな」町田の“ロングスローの嵐”に反響!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ