引退発表の岡崎慎司、清水サポの“粋な計らい”に感謝!「いい話だ」と反響

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月02日

「最後まで頑張れそうです」

清水時代の岡崎。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 今季限りでの現役引退を発表した元日本代表FW岡崎慎司(シント=トロイデン)が、古巣のファンへ感謝を示した。

 清水エスパルスは3月2日、J2第2節で愛媛FCと対戦し、2-0で快勝。この試合後、清水サポーターからクラブOBに向けた粋な計らいがあった。

 ホームスタンドには「岡崎、最後まで頑張れ!!!!」の大弾幕が掲げられ、「岡崎ゲットゴール!」と大合唱。2005年に清水でプロキャリアをスタートさせ、6シーズンにわたりプレーしたレジェンドに、サプライズでエールが送られた。
【動画】清水サポのチャントに岡崎が感謝!
 これに岡崎本人も自身のXで反応。清水ファンの動画投稿を引用する形で、「ありがとうございます。最後まで頑張れそうです」と発信した。

 心温まるやり取りに、SNS上でファンからも、「いい話だ。頑張れ、岡ちゃん!」「岡ちゃんに届いた。嬉しい」「こういうの好き」「最後まで走り続けて下さい」といった声が上がった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「メンタルがおかしい」内田篤人が驚嘆したJリーガーは?「いると安心する。貴重な存在」
 
【関連記事】
「まるでスポーツ映画のようなキャリア」引退発表の岡崎慎司が残した“特異な功績”を海外メディアが称賛!「ヒーローには様々な形があると思い出させてくれた」
「メンタルがおかしい」内田篤人が驚嘆したJリーガーは?「いると安心する。貴重な存在」
「堂安を消した!シュートも打たせず」ブンデスの“日韓対決”に韓国メディアは意気揚々!バイエルンの痛恨ドローには「キム・ミンジェは大活躍だったのに...」
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響
「堂安やっちゃったな」「後で怒られるやつ」堂安律も翻弄した独代表ムシアラの“3人無力化ゴラッソ”にファン驚愕!「バケモンだろ」「宇宙人かよ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ