浦和対東京Vは1-1。豪快弾で先制、PKで同点に

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月03日

終盤のPKで追いつく

浦和対東京Vは1-1で引き分けた。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 3月3日にJ1第2節で浦和と東京Vが埼玉スタジアム2002で対戦した。

 立ち上がりはホームの浦和がポゼッションで上回る展開。アウェーの東京Vは堅実に守りながら、機を見て攻撃に出る。

 浦和がやや攻めあぐねるなか、徐々に盛り返していった東京Vが42分に均衡を破る。左CKの流れから、こぼれ球をつないで最後は木村勇大が反転からの豪快なシュートを叩き込んだ。

 東京Vの1点リードで迎えた後半、浦和は61分の“3枚替え”、73分に元ヴェルディの中島翔哉を投入して変化をもたらすが、思うように攻勢をかけられない。
【PHOTO】ゲームを華やかに彩るJクラブ“チアリーダー”を一挙紹介!
【関連記事】
「積み上げが必要なのかな」いまだ未勝利の浦和に元日本代表FWも懸念。東京Vにドロー「人で解決するようには思えない90分」
振り向きざまにズドン! ヴェルディ木村勇大が浦和戦で先制弾!
いや、投げへんのかい!仙台ルーキーの“観客巻き込み型”フェイクが海外でも話題に!「信じられない」「結局何もしなかった笑」
「ほっこり」「ペコペコしながら...」仙台DFが観客に協力仰ぐ、珍シーンが話題!
引退発表の岡崎慎司、清水サポの“粋な計らい”に感謝!「いい話だ」と反響

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ