• トップ
  • ニュース一覧
  • 伊東純也が懸命な守備を見せるも…防戦一方のS・ランス、一瞬のミスを突かれてリールに0-1敗戦

伊東純也が懸命な守備を見せるも…防戦一方のS・ランス、一瞬のミスを突かれてリールに0-1敗戦

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月03日

伊東が4-3-3の右ウイングで先発

リール戦でフル出場を果たした伊東。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間3月2日に開催されたリーグ・アンの第24節で、伊東純也と中村敬斗を擁するスタッド・ドゥ・ランスはリールとホームで対戦。伊東は4-3-3の右ウイングで先発し、中村はベンチスタートとなった。

 S・ランスは序盤にピンチを迎える。20分、左から切り込まれてゼグロバにシュートを打たれるも、GKディウフがセーブ。こぼれ球をデイビッドに詰められたが、これも守護神が好反応で凌いだ。

 さらに33分、ハーラルソンに最終ラインの背後へ抜け出され、豪快な一発を叩き込まれる。しかし、これはオフサイドでノーゴールの判定となる。

 37分には自陣右サイドから仕掛けられるも、伊東が懸命な守備で突破を許さず。リールの猛攻に耐え、スコアレスで前半を終える。
【PHOTO】アジアカップ2023を彩る各国美女サポーターを特集!
 後半早々に思わぬ形でゲームが動く。56分、S・ランスのDFアブデルハミドがバックパスをミス。これをデイビッドに奪われてGKと1対1となり、冷静にネットを揺らされてしまう。

 ビハインドを負ったホームチームは、ボールを支配して同点を目ざすも、なかなかボックス内へ侵入できない。

 78分には、途中出場の中村がペナルティエリア手前からミドルを狙ったが、相手DFにブロックされる。

 同点弾は奪えぬまま、0-1で敗戦。ここ5戦で3敗目を喫した。伊東はフル出場も結果を残せず。途中出場の中村は18分間プレーした。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「2年前はタキの大会だった」クロップ監督がリーグ杯決勝を前に“南野無双”を回想!「リバプールのファンは決して忘れない」

【記事】「なんでウロチョロしてんの」「やりたい放題じゃん」試合中に私服で通話やファンに挨拶…エムバペの自由すぎる行動に疑問の声「流石に自分勝手すぎ」

【PHOTO】華やかコスチュームでエール! 大会を彩る韓国女子サポを特集!
 
【関連記事】
「暗くなってる」「メッシュっぽくなってんじゃん」伊東純也&中村敬斗の“イメチェン”が話題!「2人で一緒に美容室行ったのかな?」
「まじで触るだけのクロス」伊東純也の“絶妙すぎる”アシストに反響!クラブも絶賛「決定的な役割を果たし...」
「2人の目線が恐かった」松井大輔、若き日の日本代表で“パスをくれなかった”2選手を告白「おまえ外すからやらないって...」
「アジア人差別エグい」2年前の南野拓実に続いてまた...遠藤航が優勝カップを掲げる寸前に現地中継カメラが“切り替え”。ネット騒然「またやったのか」「酷いね」
いや、投げへんのかい!仙台ルーキーの“観客巻き込み型”フェイクが海外でも話題に!「信じられない」「結局何もしなかった笑」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ガンナーズを一大特集!
    5月2日発売
    プレミア制覇なるか!?
    進化の最終フェーズへ
    アーセナル
    最強化計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ