• トップ
  • ニュース一覧
  • 橋岡大樹がプレミアデビューのルートン、2点差を追いつくもアストン・ビラに2-3で惜敗。リーグ戦4連敗

橋岡大樹がプレミアデビューのルートン、2点差を追いつくもアストン・ビラに2-3で惜敗。リーグ戦4連敗

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月03日

53分から途中出場

プレミアデビューを飾った橋岡。(C)Getty Images

画像を見る

 橋岡大樹が所属するルートンは現地時間3月2日、プレミアリーグ第27節でアストン・ビラとホームで対戦した。

 2月27日に行なわれたFAカップ5回戦のマンチェスター・シティ戦(2-6)で途中出場し、新天地デビューを果たした橋岡はベンチスタートとなった。

 ルートンは14分、敵陣でボールを奪ったバークリーが右サイドに展開。パスをもらったタウンゼントがクロスを上げるも、GKマルティネスにキャッチされた。

 その直後には、マギンに中央を突破されて、最後はラムジーにシュートを浴びたが、GKカミンスキの好守で凌ぐ。それでも24分、ベイリーの左CKに反応したワトキンスにヘディングシュートを叩き込まれて先制を許した。

 その後も劣勢のルートンは38分にも、ディフェンスラインの背後に抜け出したワトキンスにネットを揺らされて追加点を奪われた。このまま前半を2点ビハインドで終える。
【動画】新天地デビューとなったマンC戦、果敢なプレーを見せる橋岡
 後半に入り53分、ルートンはタウンゼントに代えて橋岡を投入。これがプレミアデビューとなった。

 ホームチームは57分、敵陣左サイドでFKを得ると、ダウティのキックにモリスが頭で合わせるも、枠を捉えられない。しかし66分、右CKの流れから最後はチョン押し込んで1点差に詰め寄る。

 さらにその6分後にも、ダウティの正確なFKをモリスがダイレクトボレーで叩き込んで同点弾を奪った。

 しかし、89分に右からのディアビのクロスからディーニュにヘッドで決められて、勝ち越しゴールを献上。そのまま2-3で敗れ、リーグ戦4連敗となった。

 ルートンは次節、9日に敵地でクリスタル・パレスと相まみえる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「2人の目線が恐かった」松井大輔、若き日の日本代表で“パスをくれなかった”2選手を告白「おまえ外すからやらないって...」 
 
【関連記事】
橋岡大樹がルートンの“希望の兆し”に? 指揮官はデビュー戦に満足「ハシは本当に良くやったと思う」
「ルートンのレジェンドになれるかもしれない」待望の新天地デビューを飾った橋岡大樹、現地ファンの反応は?「賢い選手だ」「洗礼を受けていた」
「2人の目線が恐かった」松井大輔、若き日の日本代表で“パスをくれなかった”2選手を告白「おまえ外すからやらないって...」
引退発表の岡崎慎司、清水サポの“粋な計らい”に感謝!「いい話だ」と反響
橋岡が所属するルートンの指揮官、計5G4AのシティWエースにお手上げ!「生で見たなかで最高」「ありがたいことに毎週は当たらない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ガンナーズを一大特集!
    5月2日発売
    プレミア制覇なるか!?
    進化の最終フェーズへ
    アーセナル
    最強化計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ