• トップ
  • ニュース一覧
  • 「噂が出るのは分かる。けれど…」元リバプール指揮官、シャビ・アロンソ監督の去就に見解「イメージで語っている印象だ」

「噂が出るのは分かる。けれど…」元リバプール指揮官、シャビ・アロンソ監督の去就に見解「イメージで語っている印象だ」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月03日

「本当によくやっていると思う」

シャビ・アロンソ監督の動向に注目が集まる。(C)Getty Images

画像を見る

 かつてリバプールで指揮を執ったセルタのラファエル・ベニテス監督が、レバークーゼンのシャビ・アロンソ監督の去就に関して言及した。現地3月2日付けの英紙『Mirror』が伝えている。

 記事は、今季リーグ23戦無敗で首位を独走するレバークーゼンを率いるスペイン人指揮官について、現役時代にプレーしたリバプールが次期監督候補に挙げていると報じている。
【PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地観戦する選手たちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介
 シャビ・アロンソ監督の動向に注目が集まるなか、ベニテス監督はリバプールで指揮官と選手の関係だった教え子を「彼は優秀でプロフェッショナルで、とてもクレバーだ。本当によくやっていると思うよ」と称えつつ、次のように見解を示した。

「だから噂が出るのは分かる。けれど、もしこれが(スティーブン・)ジェラードだったとしても『後任はジェラードで間違いない!』となるだろう。ソーシャルメディアは、情報があまりにも速く進むために、人々は全体像を把握できずイメージで語っている印象だ」

 様々な憶測が飛び交うなか、新進気鋭の青年監督は来季、どのクラブで指揮を執っているだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「アジア人差別エグい」2年前の南野拓実に続いてまた...遠藤航が優勝カップを掲げる寸前に現地中継カメラが“切り替え”。ネット騒然「またやったのか」「酷いね」

【記事】「エンドウはなんて男、なんて選手なんだ!」120分間奮闘した遠藤航に名将クロップも驚嘆!「彼は今まで見た中で最も...」

【PHOTO】2023年クラブ世界王者はマンチェスター・シティ!4発圧勝のCWC決勝戦を厳選写真で振り返る!
【関連記事】
「前もって言っておきたかった」シャビ・アロンソ監督が来季の去就に言及。リバプールなどが熱視線も「レバークーゼンで成功することが私の仕事」
シャビ・アロンソを巡るバイエルンとリバプールの綱引き。優勢なのはどっち?【現地記者の見立て】
「アジア人差別エグい」2年前の南野拓実に続いてまた...遠藤航が優勝カップを掲げる寸前に現地中継カメラが“切り替え”。ネット騒然「またやったのか」「酷いね」
「タケを差し置いて無謀で軽率」久保建英に蹴らせるべき!3連続PK失敗のソシエダMFを番記者が糾弾。準決勝敗退に「クボの努力は水の泡となった」 【現地発】
「2人の目線が恐かった」松井大輔、若き日の日本代表で“パスをくれなかった”2選手を告白「おまえ外すからやらないって...」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ