【J2第2節】千葉が藤枝に4-0大勝!清水と甲府は開幕2連勝

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月02日

仙台は今季初勝利

2得点を決めた千葉の田中。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 Jリーグは3月2日、J2第2節の6試合を各地で開催した。

 仙台は敵地で長崎と対戦。45+3分に菅田真啓のヘディング弾で先制すると、78分には中山仁斗の左足弾で加点。86分に失点したが逃げ切り、2-1で今季初勝利を挙げた。

 甲府はアウェーで水戸と相まみえた。61分にエドゥアルド・マンシャのゴールで先制し、69分には木村卓斗の得点で突き放す。その後、83分にゴールを割られたが、リードを守り切り、2-1で開幕2連勝を飾った。

 千葉は藤枝をホームで迎え撃った。14分に田中和樹、31分には横山暁之がともに右足弾を決めると、後半も52分に小森飛絢、65分には田中が追加点を決める。4-0の大勝で、今季初めて勝点3を獲得した。
 
 清水はホームで愛媛と激突し、2-0で快勝。58分に北川航也のヘディング弾で先制すると、終了間際の89分にも北川が右足弾を決めて突き放し、連勝した。

 鹿児島は徳島と対戦。54分に先制されたが、76分に鈴木翔大がヘディングシュートを決めて追いつくと、90+2分には武星弥がゴールを決めて2-1で逆転勝利した。

 また大分対横浜FCは互いに譲らず0-0でドロー決着となった。
【PHOTO】サポーターが創り出す圧巻の光景で選手を後押し!Jリーグコレオグラフィー特集!
 J2リーグ第2節の結果と予定は以下のとおり。

▼3月2日開催分
長崎 1-2 仙台
水戸 1-2 甲府
千葉 4-0 藤枝
清水 2-0 愛媛
大分 0-0 横浜FC
鹿児島 2-1 徳島

▼3月3日開催分
いわき 13:00 岡山
山口 13:00 秋田
熊本 13:00 群馬
栃木 14:00 山形

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「2人の目線が恐かった」松井大輔、若き日の日本代表で“パスをくれなかった”2選手を告白「おまえ外すからやらないって...」

【記事】「森保監督にずっと推しているらしい」名波コーチがA代表招集を“激推し”するアタッカーは?元日本代表DFが明かす「まぁ速い。分かっていても止められない」

【PHOTO】華やかなダンスパフォ! Jクラブチアが国立に大集合!
 
【関連記事】
「2人の目線が恐かった」松井大輔、若き日の日本代表で“パスをくれなかった”2選手を告白「おまえ外すからやらないって...」
「森保監督にずっと推しているらしい」名波コーチがA代表招集を“激推し”するアタッカーは?元日本代表DFが明かす「まぁ速い。分かっていても止められない」
「僕とは別次元。めちゃめちゃ速い」元日本代表FW田中達也が絶賛したアタッカーは? シュート力に驚嘆「やばい。今までも見た中でトップかも」
「正直、人間的に問題が多くて、感情をコントロールできない」「僕を使わない監督とはいつも喧嘩していた」鄭大世がそれでもプロで長生きできた理由は?
「俺は認めてない」“キングカズ”、松井大輔の現役引退報告にまさかの反応!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ