「あまりにも規律が無かった」痛恨ドローにバイエルン指揮官がっくり

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月02日

「勝点2を捨ててしまった」

フライブルクと引き分け。トゥヘル監督は「ゲームプランを実行できなかった」と悔しがる。(C)Getty Images

画像を見る

 リーグ11連覇中のバイエルンは現地3月1日、ブンデスリーガ第24節で堂安律を擁するフライブルクと敵地で対戦。2-2の引き分けに終わった。

 12分に先制を許すも、35分にマティス・テルの得点で同点に。75分にはジャマル・ムシアラが逆転弾。1点リードで終盤を迎えたが、87分に被弾。ドローに持ち込まれた。

 トーマス・トゥヘル監督は「最初の30分は良いプレーができなかった」と試合を振り返る。クラブの公式サイトが伝えている。

「あまりにも規律が無かったので、後手に回るのは当然だった。ポジション的にはゲームプランをまったく実行できなかった。前方でボールを失い、相手の反撃を招いてしまった」
【PHOTO】まさにスタジアムの華! ワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
 それでも、一時は試合をひっくり返して、勝利まで目前だった。「我々はうまく対応したし、後半はチャンスにも恵まれた」と指揮官も手応えを口にするが、「それでも結果的に、勝点2を捨ててしまった。失点場面ではもっとうまく守れたはずだ」と肩を落とす。

「後半は完全にゲームを支配できていた。得点するチャンスは何度もあった」と強調したが、白星は掴めず。この結果、無敗で首位を走るレバークーゼンとは勝点7差に。ライバルが3日のケルン戦に勝利すれば、残り10試合で10ポイント差をつけられることになる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】アジアカップ2023を彩る各国美女サポーターを特集!

【記事】「なんでウロチョロしてんの」「やりたい放題じゃん」試合中に私服で通話やファンに挨拶…エムバペの自由すぎる行動に疑問の声「流石に自分勝手すぎ」

【記事】「スキャンダルだ。主審はただただ恥ずかしい」鎌田所属のラツィオ、衝撃の3人退場→ミランと乱闘で大荒れ!地元メディアは審判に憤慨「ありえない」「すべての判定を誤った」
 
【関連記事】
「なんでウロチョロしてんの」「やりたい放題じゃん」試合中に私服で通話やファンに挨拶…エムバペの自由すぎる行動に疑問の声「流石に自分勝手すぎ」
「スキャンダルだ。主審はただただ恥ずかしい」鎌田所属のラツィオ、衝撃の3人退場→ミランと乱闘で大荒れ!地元メディアは審判に憤慨「ありえない」「すべての判定を誤った」
「2人の目線が恐かった」松井大輔、若き日の日本代表で“パスをくれなかった”2選手を告白「おまえ外すからやらないって...」
「森保監督にずっと推しているらしい」名波コーチがA代表招集を“激推し”するアタッカーは?元日本代表DFが明かす「まぁ速い。分かっていても止められない」
「アジアで一流のリーグを作る」中国サッカー協会会長の発言に批判が殺到!「もう聞き飽きた」「汗もかかず、努力もせずにスローガンを叫ぶだけなら簡単だ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ