• トップ
  • ニュース一覧
  • 「外してもそんなに叩かれないかなと思って」磐田ジャーメイン良の強靭なメンタル。圧巻4発で勝利の立役者に!「とにかく勝てて良かった」

「外してもそんなに叩かれないかなと思って」磐田ジャーメイン良の強靭なメンタル。圧巻4発で勝利の立役者に!「とにかく勝てて良かった」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月01日

「気持ちを楽に蹴りました」

驚異の決定力を見せたジャーメイン。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 ジュビロ磐田は3月1日、J1第2節で川崎フロンターレと敵地で対戦し、5-4と点の取り合いを制した。

 勝利の立役者はジャーメイン良だ。1点リードで迎えた18分にヘディングシュートを叩き込み、29分に確実なフィニッシュで2点目をゲット。さらに3-3とされたあとの80分、自ら奪ったPKを沈めてハットトリックを達成。さらにタイスコアとされたが、90+7分、この日、2度目のPKを成功させ、これが決勝点に。

 試合後のフラッシュインタビューで、「なかなかないことですし、なんか今日はゴール前で自分のところに(ボールが)転がってきていたので。本当にラッキーというか、みんなが90分、守ってくれたおかげでチャンスが来ていた。とにかく勝てて良かった」と安堵する。
【動画】ジャーメインのPK2発
 勝ち越し弾となるPKでは、その前に自身が得点していたが、直前のプレーで相手の反則が認められてPKの判定に。これもジャーメインは冷静に決めてみせた。

「自分で取ったPKですし、まあ、(その前のプレーで得点が)入っていたので。外してもそんなに叩かれないかなと思って、気持ちを楽に蹴りました」

 強靭なメンタルで勝負を決める一発を叩き込んだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「高さだけじゃなくて、足下もすごく上手い」小野伸二が称賛した“助っ人ストライカー”は?「身体も強い、本当に技術が高い」

【PHOTO】華やかなダンスパフォ! Jクラブチアが国立に大集合!(Part2)

【記事】「すごくショックだった」「大学生に...」松井大輔が引退を決断した9月の出来事を告白!まさかの事実に内田篤人は驚き「えー? そんな答えが返ってくるとは思わなかった」
 
【関連記事】
「すごいことなってる」昇格組ジュビロ、川崎相手にいきなり3発!「え、磐田どうした?」「強いな」などファン注目
磐田ジャーメイン良、圧巻ハットトリック! 豪快にPKを蹴り込むと、さらに4点目も奪取!
磐田の“J1復帰初弾”は植村洋斗! 大卒ルーキーの鮮やかコントロールショットに「最高ぉ」「シュートセンスはさすがやな」の声
「すごくショックだった」「大学生に...」松井大輔が引退を決断した9月の出来事を告白!まさかの事実に内田篤人は驚き「えー? そんな答えが返ってくるとは思わなかった」
「高さだけじゃなくて、足下もすごく上手い」小野伸二が称賛した“助っ人ストライカー”は?「身体も強い、本当に技術が高い」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ