• トップ
  • ニュース一覧
  • 「化け物じゃん」「すげぇーな」内田篤人と吉田麻也が驚嘆した欧州組は?「帰って来ないんじゃないですか」【2023総集編】

「化け物じゃん」「すげぇーな」内田篤人と吉田麻也が驚嘆した欧州組は?「帰って来ないんじゃないですか」【2023総集編】

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年01月04日

「まだやってるんすか(笑)」

吉田(左)と内田(右)の盟友コンビが先達に驚嘆した。(C)Getty Images

画像を見る

 ついに年が明け、2024年となった。本稿では、2023年のサッカー界における名場面を『サッカーダイジェストWeb』のヒット記事で振り返る。今回は、内田篤人と吉田麻也が驚嘆した海外日本人選手の記事を再掲する。

記事初掲載:2023年12月17日

―――◆――◆―――

 元日本代表DFの内田篤人氏が、MCを務めるDAZNの『内田篤人のFOOTBALL TIME』で“先輩”に驚嘆した。

 盟友の吉田麻也がゲスト出演した最新回の中で、先日行なわれたDFBポカール・ラウンド16のザールブリュッケン戦でフランクフルトの長谷部誠が先発出場し、チームは0-2で敗れたなか、地元メディアから絶賛されたと紹介された。
【動画】現地メディアから絶賛された39歳の長谷部誠
 すると、内田氏は「ハセベ、まだやってるんすか(笑)。(ブンデスリーガでは)2008年から?」と冗談交じりに驚嘆の声をあげ、吉田が「化け物じゃん」と反応すると、「すげぇーなあの人。いつまでやるんだろう」と続けた。

「あの人は(日本に)帰って来ないよね?」と内田氏が尋ねると、吉田は「帰ってこないんじゃないですか」と回答。ドイツで絶対的な地位を築いている39歳に、感嘆しきりだった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「ドイツ2部の選手が選ばれるなら、選ぶ価値は十分にある」吉田麻也が日本代表入りに太鼓判を押した29歳アタッカーは?「そのぐらいの結果を出している」
 
【関連記事】
「ドイツ2部の選手が選ばれるなら、選ぶ価値は十分にある」吉田麻也が日本代表入りに太鼓判を押した29歳アタッカーは?「そのぐらいの結果を出している」
「すげぇ面倒くさい。性格悪い」内田篤人が対峙して“嫌だった日本人FW”を明かす!「ねちねち、ねちねち…」
「予算を物凄く使ってる」吉田麻也が“毎回プライベートジェット利用”の日本代表戦士を暴露!「協会は投資額をまだ回収できてない」
「非常にダメ」吉田麻也が久保建英にまさかの苦言!言葉を聞いた本人は「最近は怒りもせずに、もう諦められてます…」【W杯】
「親父が自己破産して」「古びたアパートに」内田篤人、元日本代表DFの壮絶な過去に驚愕!「すげぇ。映画化だ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏のマーケットを読み解く!
    7月4日発売
    SUMMER TRANSFER 2024
    夏の移籍市場
    徹底攻略ガイド
    注目銘柄を総チェック
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ