• トップ
  • ニュース一覧
  • 「日本人はとても特別」磐田の新助っ人の妻がファンの優しさに感激!「こんなに良い人々がいる国に住めることがとても幸せ」

「日本人はとても特別」磐田の新助っ人の妻がファンの優しさに感激!「こんなに良い人々がいる国に住めることがとても幸せ」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年02月29日

人探し→再会で…

ペイショット(写真)の妻が心温まるエピソードを明かした。写真:永島裕基

画像を見る

 今季、磐田に加入したブラジル人FWマテウス・ペイショットの妻・ノエラニさんが2月29日、自身のXを更新。日本で優しさに触れた経験を明かした。

 ノエラニさんはSNSで1枚の写真を公開。家族のショットで、ペイショットとドラえもんのぬいぐるみをギュッと抱きしめる愛娘が収められており、これに次のような言葉が添えられている。

「本日ジュビロファンの方からプレゼントを頂きました。彼の名前は知りませんが、もし彼がこのツイートを見たら、お礼を言いに立ち寄ります!娘はとても幸せで、私たちもとても幸せでした。日本人はとても特別です」
【画像】ペイショットと愛娘の2ショット!
 さらに、「このカップルを見つけるのを手伝ってください。私たちはこの愛情のしるしを返したいと思っています。彼らはマテウスと一緒に写真を撮りました」と呼び掛けると、どうやら本人と再会できたようで、その後の投稿でこう発信した。

「このミッションで私たちを助けてくれた皆さんに心より感謝し、贈り物をくれた人を見つけることができました。私たちはとてもうれしく、皆さんの助けに感謝しました。日本人は本当に素晴らしいです。こんなに良い人々がいる国に住めることがとても幸せで感謝しています、私たちはここでとても幸せです」

 何とも心温まるエピソードだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「あまり笑いのセンスないですよね」松本人志にイジられた柴崎岳。女優妻が裏話を明かす「一緒に見てたのね」「『なんか、ごめん』って」
 
【関連記事】
「『お前らスタッフは奴隷契約だから』は確認出来ませんでした」J2群馬がチーム内ハラスメント行為に関する一部報道について声明を発表
「あまり笑いのセンスないですよね」松本人志にイジられた柴崎岳。女優妻が裏話を明かす「一緒に見てたのね」「『なんか、ごめん』って」
「メンタルがおかしい」内田篤人が驚嘆したJリーガーは?「いると安心する。貴重な存在」
「可愛すぎて悶絶」松井大輔の女優妻・加藤ローサさん、“女子マネみたい”に少年サッカーを手伝う姿が反響!「こんな綺麗なママいたら盛り上がる」
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ