• トップ
  • ニュース一覧
  • 「すげぇー! まじか!」なでしこJがパリ五輪出場を決めた裏カードでオーストラリアが“10―0爆勝”にネット衝撃!「日本の回避策は正解だった」

「すげぇー! まじか!」なでしこJがパリ五輪出場を決めた裏カードでオーストラリアが“10―0爆勝”にネット衝撃!「日本の回避策は正解だった」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年02月28日

2戦合計13-0の大差でウズベキスタンを撃破

豪州は攻撃力は大爆発! 2戦合計13-0で、日本とともにパリ五輪行きのチケットを掴んだ。(C)Getty Images

画像を見る

 2月28日、日本女子代表は国立競技場でパリ五輪・アジア最終予選のプレーオフ第2戦を北朝鮮と戦い、2-1で勝利。2戦合計2-1で難敵との壮絶戦を勝ち抜き、2大会連続6回目の本大会出場を決めた。
【動画】高橋はなだ! 藤野あおばだ! 北朝鮮戦、殊勲の2ゴールをチェック!

 パリ五輪女子サッカーのアジア枠は2。同日、もうひとつのプレーオフ第2戦がオーストラリアとウズベキスタンの間で争われ、なんとホームチームの前者が10―0で大勝。こちらは2戦合計13―0という圧倒的な大差がついた。東京五輪、昨年の女子ワールドカップでともにベスト4に食い込んだ底力を見せつけた格好だ。こちらは3大会連続5回目の出場となっている。
 
 この衝撃スコアに日本のサッカーファンもすぐさま反応。「鬼強し!」「すげぇー、10-0ってまじか!」「裏カードがとんでもないことになってる」「派手にやったなぁ」「オーストラリアを避けた戦略は正しかった」「回避策は正解だったんだ」などなど、SNS上には驚きの声が相次いで寄せられている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「山下の1ミリ」なでしこ守護神、絶体絶命のピンチを救う超ビッグセーブにファン喝采!「全世界の人に見て欲しい」

 
【関連記事】
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響
パリ五輪女子サッカーの出場国が続々決定! 日本のほかアメリカ、スペイン、ドイツ、ブラジルなど10か国が熾烈な予選を勝ち抜く! なでしこJの“天敵”は予選敗退へ
「日本の応援より熱かった!」国立決戦に駆けつけた“北朝鮮3000人軍団”のド迫力に韓国メディアが驚嘆!「寒さを忘れさせてくれた」
「日本側に偏った判定が見受けられた」北朝鮮指揮官が日本戦の判定に不満「ゲストの私たちをもう少し尊重しても...」
「究極ボディが来た!」韓国人気チアが9頭身を全開させた“大胆ワンピ水着”姿でファン魅了!「なんちゅう脚の長さだ…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ