• トップ
  • ニュース一覧
  • 「なんだあのヘナチョコPKは」「入るわけない」久保の絶妙スルーパス→PK奪取も...ソシエダMFの“甘すぎるキック”に怒りの声!「下手なんだから蹴らすな」

「なんだあのヘナチョコPKは」「入るわけない」久保の絶妙スルーパス→PK奪取も...ソシエダMFの“甘すぎるキック”に怒りの声!「下手なんだから蹴らすな」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年02月28日

PK戦の末にマジョルカに敗戦

前半アディショナルタイムにPKを失敗したメンデス。(C)Getty Images

画像を見る

 久保建英を擁するレアル・ソシエダは現地2月27日に行なわれたコパ・デル・レイ(スペイン国王杯)の準決勝第2レグで、マジョルカとホームで対戦。第1レグがスコアレスドローだったなか、延長戦を含めた120分間で1-1と決着がつかず、PK戦の末に敗退が決定した。

 ソシエダにとって痛恨だったのが、前半アディショナルのPK失敗だ。久保の素晴らしいスルーパスを受けたマルティン・スビメンディのクロスが敵のハンドによるPKを誘発。だが、ブライス・メンデスが正面に蹴ったキックはあまりにコースが甘く、敵GKドミニク・グレイフに足で防がれてしまった。
【動画】「理解できない」「お粗末」とファン憤慨!久保が絶妙スルーパスからPK誘発→甘すぎるキックで痛恨の失敗
 このPKには「お粗末なPKやな」「なんだあのヘナチョコPKは」「なんでメンデスにPKやFKを蹴らすのか理解できない」「下手なんだから蹴らすなよ」「GKが動かんくても動いても防げるとこやもんな」「真ん中の低いボールはどんなキーパーでも足残るから入るわけない」「一回くらいタケにあげてみてもいいんじゃないですかね」といった怒りの声が上がっている。

 返す返すも、ソシエダにとっては悔やまれる失敗となった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「正気を失ってる」準決勝敗退のソシエダ、久保交代→サディク投入にファン激怒!「下手すぎる」「1番だめだろ」
 
【関連記事】
「正気を失ってる」準決勝敗退のソシエダ、久保交代→サディク投入にファン激怒!「下手すぎる」「1番だめだろ」
「ろくでなしめ、挨拶をしなかった。怒っている」元日本代表監督アギーレ、昨季に“冷遇した”久保建英の態度に激怒? 脅威となったプレー面には「守備の責任がなくて快適なんだろ」
「タケはとてもいい」かつて“冷遇”した敵将アギーレが久保建英を称賛!「彼はスペインに来て以来、最高の時を迎えている」
久保建英はなぜゴールを喜ばなかったのか。試合後に語った古巣マジョルカへの“思い”「スペインに来てから、ここは最高の場所だった」
「重大なミス」久保所属のソシエダに何が起こったのか。2選手が衝撃の“1点評価”、地元紙が糾弾!「ひどい。問題は考えているよりもはるかに深刻」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ