• トップ
  • ニュース一覧
  • 「初めて見たよ、漫画のよう」相模原の綿引康&藤沼拓夢の“ツインシュート”にファン注目!「来週はスカイラブハリケーンに期待!」

「初めて見たよ、漫画のよう」相模原の綿引康&藤沼拓夢の“ツインシュート”にファン注目!「来週はスカイラブハリケーンに期待!」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年02月25日

「今までで見た中で1番リアルなキャプ翼のツインシュート」

相模原の決勝弾に注目が集まっている。写真:田中研治(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 J3のSC相模原は2月24日、J3第1節のギラヴァンツ北九州戦で1-0の勝利。決勝点になった綿引康のボレー弾に注目が集まっている。

 0-0で迎えた79分、右CKの流れから藤沼拓夢のヘディングシュートはバーに弾かれたが、こぼれ球に綿引が反応。右足でゴールに突き刺した。シュートの際には藤沼も左足を振っていた。

 このシーンに、Jリーグが注目。公式Xで「ツインシュート⁈」と綴り動画を公開した。
【動画】「お~キャプテン翼!」など反響!相模原DF綿引康のボレー弾
 この投稿には、以下のような声が上がった。

「めちゃくちゃツインシュートだw」
「得点者はどっち?ふたりともなのか0.5点ずつなのかw」
「今シーズンのベストゴールが開幕戦に出たかもしれない!?」
「お~キャプテン翼!」
「公式戦で初めて見たかも」
「今までで見た中で1番リアルなキャプ翼のツインシュート」
「まさにマンガだよね(笑)」
「初めて見たよ、漫画のようなシュート」
「相模原の中心・藤沼&綿引のツインシュートはサポ胸熱だよね」
「来週はスカイラブハリケーンに期待!」

 また、藤沼は「記録では康のゴールになってるからアシストになるんかな」とコメントしている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「爆発力に期待」「3バックがあまりに強烈」中村憲剛が予想するJ1優勝チームは? 内田篤人は驚き「うぉー」
 
【関連記事】
「爆発力に期待」「3バックがあまりに強烈」中村憲剛が予想するJ1優勝チームは? 内田篤人は驚き「うぉー」
「してくれたら面白い」内田篤人がJ1優勝チームを予想!元日本代表は驚きの反応「おぉー」
「じっくり観察するのが、とても楽しい」全60クラブがモチーフ、マスコットやファンも! Jの開幕ビジュアルに脚光「大杉漣さん居るの粋な計らいだね」
Jリーグと欧州の最大の違いは? イニエスタの回答は――「日本は止まることがない」「ハイライトを見ても…」
「J2やJ3の環境がものすごく悪い」吉田麻也がJリーガーの“最低年俸”導入を訴える「親御さんたちは、本当に気持ちよく送り出せますか」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ