• トップ
  • ニュース一覧
  • 【鹿島】J1通算100試合の仲間隼人が自身初の開幕戦2ゴール! 名古屋戦完勝で「みんなも自信になった」

【鹿島】J1通算100試合の仲間隼人が自身初の開幕戦2ゴール! 名古屋戦完勝で「みんなも自信になった」

カテゴリ:Jリーグ

渡邊裕樹(サッカーダイジェスト編集部)

2024年02月24日

チャヴリッチに“プレゼントボールお返し”を誓う

開幕戦で相性の良さを感じさせたチャヴリッチ(左)と仲間(右)。写真:永島裕基

画像を見る

 鹿島アントラーズは2月23日、J1第1節で名古屋グランパスと敵地で戦い、3-0で完勝した。

 主役は、この試合でJ1通算100試合出場の節目を迎えた仲間隼人だ。

 これまで通りのハードワークに加えて、自身のキャリアでも「初めて」という開幕戦での2ゴールなど、抜群のプレーを披露した。

 立ち上がりは一進一退の攻防が続いたが、19分にチームの今季初得点が生まれる。右CKの流れから植田直通が頭で落としたボールに素早く反応した背番号33がシュートを叩き込んだ。

「分かっていたというか、信じていました。(ヘディングで)直通になかなか勝てる人はいないと思うので、出せと。お前なら勝てると」(仲間)

 さらに、後半立ち上がりに新加入FWのチャヴリッチがJ初ゴールを記録すると、62分にそのチャヴリッチの折り返しをファーサイドでフリーになった仲間がヘッドで押し込み勝負を決定づけた。

「あれはプレゼントボールだったので、彼にありがとうと言いたいです」と感謝した仲間は、「自分のパスセンスを磨いてチャッキー(チャヴリッチ)にプレゼントボールをお返しできるように頑張ります」と頬を緩めた。
【動画】鹿島が3発完勝! 名古屋戦ハイライト
 そんな仲間は「まだまだ足りない部分はたくさん今日のゲームで見られましたけど、こういう結果を出せて、みんなも自信になったと思うので、また鹿島に帰って、1日1日の練習を大事にして、もっともっと完成度を高く積み上げていきたい」と意気込んだ。

 昨季以上の進化を見せる31歳のMFに注目だ。

取材・文●渡邊裕樹(サッカーダイジェスト編集部)

【PHOTO】開幕戦勝利を後押し! 豊田スタジアムに駆けつけた鹿島アントラーズサポーター!
【関連記事】
「強すぎる!」鹿島新FWチャヴリッチ、J1初ゴールに賞賛の声「巧かった」「ゴラッソぉぉ!」
「来ますよ、チャヴリッチ選手」鹿島OBの名良橋晃が新助っ人FWにワクワク「収まるし、機動力、スピードもある。ヘディングも強い」
“ブラボー”な勝利? 鹿島ポポヴィッチ監督は笑顔で開幕白星を振り返る「非常に粘り強く、賢く戦えた」
「爆発力に期待」「3バックがあまりに強烈」中村憲剛が予想するJ1優勝チームは? 内田篤人は驚き「うぉー」
「してくれたら面白い」内田篤人がJ1優勝チームを予想!元日本代表は驚きの反応「おぉー」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ