• トップ
  • ニュース一覧
  • 「はっきりしたことは言えないが…」トゥヘル監督が今季限りでの退任に言及。一部選手との対立には「失望しているわけではない」

「はっきりしたことは言えないが…」トゥヘル監督が今季限りでの退任に言及。一部選手との対立には「失望しているわけではない」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年02月24日

直近の公式戦で3連敗

今季限りでの退任を発表したトゥヘル監督。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間2月24日に開催されるブンデスリーガ第23節で、バイエルンはホームでライプツィヒと対戦する。この一戦を前に、トーマス・トゥヘル監督が記者会見に臨んだ。

 バイエルンは直近の公式戦で3連敗中。リーグ戦では首位のレバークーゼンに8ポイント差をつけられており、12連覇が厳しい状況だ。そんななかクラブは21日、双方合意のもとでトゥヘル監督との契約を今季限りで終了すると発表した。

 クラブの公式サイトによると、トゥヘル監督は今季限りでの退任を決めた経緯について、以下のように説明している。
【PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地観戦する選手たちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
「我々は火曜日に話し合い、水曜日にチームと皆さんに伝えた。自分たちのプレーとここまでの勝点、そして直近の3つの敗戦には満足していない。はっきりしたことは言えないが、罪を犯した人物はいない。ただ、責任は私にある。これまでのチームの発展と結果は、私が望んでいたものではない」

 また現地メディアの報道では、一部の選手たちとの対立も噂されているが「私は個人的に選手たちに失望しているわけではない。我々には高い基準があり、それは変わらない。彼らから最高のものを引き出そうとしている」と述べた。

 そして残りのシーズンに向けては「我々には目標がある。リーグで最大限の成果のために最後まで諦めない。チャンピオンズリーグはまだセカンドレグが残っており、最大限の成功を目ざしてプレーしている」と力を込めた。

「我々はフットボールと自分たちがやっていることが本当に大好きだ。私にとって、契約は5年か5週間かは問題ではない。重要なのは今だ。以前と同じエネルギーで仕事に取り組むのは明らかだ」

 トゥヘルが率いるバイエルンは、残りのシーズンで巻き返せるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】アジアカップ2023を彩る各国美女サポーターを特集!

【記事】「エンドウなら素晴らしい補強だった」混迷バイエルンは遠藤航を獲得すべきだった!ドイツ人記者が苦言。新戦力の英代表DFを酷評「落ちぶれた選手」

【記事】なぜ無敵のセルティックは崩壊したのか。地元メディアが見解「前田、古橋、旗手らはポステコグルーのために集められた」
 
【関連記事】
「エンドウなら素晴らしい補強だった」混迷バイエルンは遠藤航を獲得すべきだった!ドイツ人記者が苦言。新戦力の英代表DFを酷評「落ちぶれた選手」
「移籍時は好奇の目、今ではヒット補強」先発なら不敗!遠藤航を地元メディアが絶賛!「リバプールは新たなタリスマンを手に入れた」
「エンドウは好きじゃない」絶賛相次ぐ遠藤航を元イングランド代表MFがまさかの批判!その理由は?
なぜ無敵のセルティックは崩壊したのか。地元メディアが見解「前田、古橋、旗手らはポステコグルーのために集められた」
えっ、本当に? アジアカップで無得点の浅野拓磨をそれでも「100点満点」と鄭大世が言い切る理由

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ