鹿島が3発完勝! 仲間の2発にチャヴリッチのヘッド弾! 敵地で名古屋を一蹴

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年02月23日

チャヴリッチは1G1A

鹿島が開幕戦で名古屋に3-0快勝。写真:永島裕基

画像を見る

 2月23日、J1リーグ第1節が開催され、名古屋グランパスと鹿島アントラーズが対戦した。

 立ち上がりはホームの名古屋がペースを握るも、徐々に鹿島が盛り返す。自分たちのリズムで攻撃を組み立てるアウェーチームが19分、先制点を挙げる。

 右CKは相手に弾かれるも、こぼれ球を植田直通がヘッドでつなぎ、走り込んだ仲間隼斗がボレーシュートを叩き込んだ。

 ビハインドの名古屋は、前に出ていく回数を増やして攻撃の糸口を探る。34分には山中亮輔から良い形でパスを受けたキャスパー・ユンカーが狙うも、シュートは枠の外。試合は鹿島の1点リードで折り返す。
【動画】仲間劇場! 圧巻の2ゴール!
 迎えた後半、47分に鹿島が追加点を奪う。安西幸輝のクロスからチャヴリッチが相手に競り勝ってヘディングシュートを流し込む。さらに62分、そのチャヴリッチが右サイドのニアゾーンに侵入し、ふわりと浮かせるクロス。これにファーで反応した仲間が頭で押し込み、鹿島が3-0とする。

 その後も名古屋の反撃をシャットアウトした鹿島が、盤石の戦いぶりで勝点3を持ち帰った。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「爆発力に期待」「3バックがあまりに強烈」中村憲剛が予想するJ1優勝チームは? 内田篤人は驚き「うぉー」

【PHOTO】華やかなダンスパフォ! Jクラブチアが国立に大集合!

【記事】「してくれたら面白い」内田篤人がJ1優勝チームを予想!元日本代表は驚きの反応「おー」
 
【関連記事】
「強すぎる!」鹿島新FWチャヴリッチ、J1初ゴールに賞賛の声「巧かった」「ゴラッソぉぉ!」
“ブラボー”な勝利? 鹿島ポポヴィッチ監督は笑顔で開幕白星を振り返る「非常に粘り強く、賢く戦えた」
「爆発力に期待」「3バックがあまりに強烈」中村憲剛が予想するJ1優勝チームは? 内田篤人は驚き「うぉー」
「してくれたら面白い」内田篤人がJ1優勝チームを予想!元日本代表は驚きの反応「おぉー」
日本代表の森保一監督続投は妥当か? アジア杯ベスト8敗退、豊富な戦力を最大限に活用できる最適任者なのかと言えば...

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ