• トップ
  • ニュース一覧
  • 「一番手任せられるの凄い」「上手すぎる」上田綺世、ELのPK戦で“一人目成功”に反響!フェイエは日本戦決勝点のイラン代表らが失敗でローマに敗戦

「一番手任せられるの凄い」「上手すぎる」上田綺世、ELのPK戦で“一人目成功”に反響!フェイエは日本戦決勝点のイラン代表らが失敗でローマに敗戦

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年02月23日

「超絶ブーイングの中で冷静に決めた」

78分から途中出場した上田。(C)Getty Images

画像を見る

 現地2月22日に開催されたヨーロッパリーグ(EL)のプレーオフ第2レグで、上田綺世が所属するフェイエノールトが、昨シーズン準優勝のローマと対戦。PK戦の末に敗れた。

 ホームでの第1レグを1-1で終えていたフェイエノールトは、5分に主砲サンティアゴ・ヒメネスのゴールで先制したものの、15分に被弾。その後は延長戦でも決着がつかず、PK戦に突入した。

 その一番手を任されたのが、78分からヒメネスに代わってCFに投入された上田だった。先攻のローマがきっちり決めてプレッシャーが掛かるなか、左下に冷静に決めてみせた。
【画像】一番手で冷静にPKを決める上田綺世
 これには、SNS上で「PKの一番手任せられるの凄いな」「やっぱPK上手すぎる」「しっかり逆をついてPK決める、一番手でも冷静でした」「シュート上手いなやっぱり」「超絶ブーイングの中で一番手の上田綺世は冷静に決めた」「一番手の責務をしっかり果たした」といった声があがった。

 だが、フェイエノールトは続く2人目に続いて、3人目のイラン代表アリレザ・ジャハンバフシュ――アジアカップ準々決勝の日本戦で決勝点となるPKを決めた選手だ――も失敗。5人中4人が決めたローマに2-4で敗れている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「エンドウは好きじゃない」絶賛相次ぐ遠藤航を元イングランド代表MFがまさかの批判!その理由は?
 
【関連記事】
「どんなCFだ?役に立たず」EL途中出場の上田綺世を対戦国メディアが酷評。一方で「ローマ守備陣を不安にさせた」との声も
「エンドウなら素晴らしい補強だった」混迷バイエルンは遠藤航を獲得すべきだった!ドイツ人記者が苦言。新戦力の英代表DFを酷評「落ちぶれた選手」
「キャリアの終焉を免れたのは幸運だった」躍動した三笘薫への“殺人タックル”をブライトン番記者が批判。敵サポーターからのブーイングには苦言「信じられない」【現地発】
「エンドウは好きじゃない」絶賛相次ぐ遠藤航を元イングランド代表MFがまさかの批判!その理由は?
エムバペの古巣マドリー加入をどう思うか。 “因縁”の久保建英の回答は?「最後に彼と話した時…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ガンナーズを一大特集!
    5月2日発売
    プレミア制覇なるか!?
    進化の最終フェーズへ
    アーセナル
    最強化計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ